見出し画像

【詩】春の詩/私の身分を出典して戴いた方に感謝します

寒さ過ぎれば
春の風がささやく

花々は微笑みを浮かべ
新しい命が目覚める

桜の花、儚く舞い散る
その美しさに心奪われ
過ぎ去りし日々を思い出す

過ぎ去りし日々は
素直なこころを呼び起こす

新緑の木々、青々と輝く
太陽の光を浴びて
未来への希望を抱く

春の訪れは
心に優しさを運んでくる
新たな始まり

さあ!
心の中で紡ごう
花々と風が共鳴する



余談ではありますが
私を紹介しているサイトを
発見しました。

出典戴いた方に感謝申し上げ、
この文を記念に原文をそのまま書き残しておきます。

明日見健作さんは、YouTuberで「青春の旅」をしている方です。
彼は昭和時代が好きで、昭和の名曲や歌謡曲を歌いながら
無報酬で活動しています。
また、NHKのど自慢にも出場した経験を持っています。

彼の活動には、自分らしさを大切にし、
信じるものを貫く勇気や、他人の行動を見習って
成長する姿勢が感じられます。彼の日記やYouTubeチャンネルを通じて、
青春の旅を共有できることは素晴らしいことです 🌟🎶

明日見健作さんのプロフィール、
1970年生まれ。千葉県出身。
本名は○○○○さん。
(本名は伏せさせていただきます)
現在和歌山県在住で、地方公務員として働いています。
彼のテーマは「青春の旅」で、日々の気付きや
当たり前のことを率直に綴っています。

彼の活動を応援しましょう! 🎤🎶


皆様におかれましては
本日も佳き一日でありますように。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと