見出し画像

視聴韓ドラ記録♡『シンデレラと4人の騎士』(신데렐라와 네명의 기사)

67作品目👀


何見ようかな〜〜って思ってて、心乱されない系のやつ!あったー!笑


心乱されないけど、心躍ったり、きゃーとかもない笑


色々ツッコミどころあるし、チープなかんじです(毒舌)もう一回見ることはないな🥺


チョンイルのかっこよさがよくわかんなかったけど、乗馬のシーンだけカッコよかった🐎からそっからだんだんよかったかな…?いつもなら、この俳優さんかっこいい、他何出てる?で繋がってくけどそれはないかな🖤


あと執事のアジョシ(アジョシといっても4人目の騎士だよねえ)の髭が室内でずっと黄色い?のが気になってしょうがなかった、メイクさーんやったげてーって笑


演者の人たちが恥ずかしがってる感じが出ていてなんならかこっちがはずかしくなる感じがしたんだけど、もしかしてそういう演技なのかな。。
だとしたらそれはそれですごい🤣


やっぱりヒロインが好きになれず、いわゆるヒロインの子がいい子です!みたいな演出が、やっぱり少女漫画系なので、手を変え品を変え次々とあるんだけど、なんかそれでも好きになれず。笑
大体あーゆうのは、ほんとにこーゆう子なんだなあと思って楽しめちゃう単純民なんですが、思えなかった…
少女漫画の主人公ではないタイプの子な感じがした!


アンボヒョンは星から来たあなたが一番合ってる気がする☺️全身が映るたび背高っー!顔小さーっ!ってなってた☺️


『シンデレラと4人の騎士』(2016)Netflix
スキ度     ★★★
ファッション度 ★★
悪者いない度  ★★★★
少女漫画度   ★★★★★
名言ある度   ★★
心乱されない度 ★★★★★


韓ドラを見るにあたり、私は"悪者"を避けたい傾向にあるのですが、私の中での"悪者"の定義がわかった気がします。理解出来なすぎる通り越した悪い人よりも、人間の嫌らしさとか醜さが見えてる方が悪者に感じてしまいます。『シンデレラと4人のナイト』にはまさしく意地悪してくる継母とオンニがいるんですが、嫌だ嫌だ賤らしくて。
生きてると、どこにでも悪者っているけど、なるべく見たくない、関わりたくない。なので私は、極力悪者がピックアップされない作品がやっぱり心落ち着いて好きです。韓ドラを見る目的がスリルとか悪者退治してスッキリしたいとかではなく、とにかくヒーリングなので。それが整理されました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?