見出し画像

今シーズンの振り返り #2

#1 からなかなか更新できずすみませんでした
前回書いたのが昨年の5月なので約1年くらい経ってしまいました
試合会場やいろいろな場所で note 楽しみにしています!と声をかけてもらうこともあって嬉しかったですが…

それなのに全然更新せず申し訳ない気持ちでいっぱいです😂

習慣って大事ですよね、note を書く習慣を来シーズンはしっかり作っていきたいと思います
短くても、続けることが大事

どんなことも続けることが大事

ということで

今回は、今シーズンのことを書きます


本当に悔しいシーズンになった

今シーズンの結果

リーグ戦
レギュラーシーズンは1位
ファイナルシーズンは2位
結果は準優勝

全日本選手権は準決勝で負けてベスト4


リーグ戦は最後の試合まで優勝の可能性がありました

あと1点

足りなかった

本当に悔しいシーズンになりました



悔しい理由がもう一つ


リーグの終盤からファイナルシーズン途中まで怪我で約1ヶ月間プレーできなかったこと

チームとして大事な時期に自分がいないことが本当に悔しくて
勝った試合も負けた試合もあったけどがそこに自分がいないこと

最後の試合に負けて優勝できなかったこと
怪我で自分がいない時に優勝しても全部悔しかったんだろうなって思います

それでもこの経験を無駄にしたくないし

心に刻んでまた頑張るしかないなと

大事なのはいまなにをするか!!!


家で泣いたり何回も泣きそうになった


建さんのホーム最終戦もプレーできなかった、地元北海道でアルゼンチン代表との試合も怪我が治らず参加できなかった

無理してでもでたかった

でもずっと足に力がはいらなかった

思うように足が動かなかった

ファイナルシーズンもほとんど試合に出れなかった

なんでいま怪我するんだろうって家で何回か泣きました!笑

あのときは練習を見てるだけで本当に苦しかった!!!

あんまり大きな怪我をしたことがなかったから結構落ち込んだけど

大事なのはいまなにをすべきなのか

それだけを考えてリハビリ頑張りました

自分の怪我は膝を手術したり骨折した人に比べるとかなり軽い方の怪我ですがそれでもこんな感情になりました

だから大怪我を乗り越えた人とか、いまリハビリを頑張ってる人たちって本当にすごいなって思うようになりました

メンタルめっちゃめっちゃ大事!!!

もう大丈夫です!

治療に携わってくれた方々、本当にありがとうございました

1月8日
約1ヶ月ぶりに試合に出ました

いろいろな感情が込み上げてきて試合中だったけど泣きそうになった

今シーズン何回も泣いた

大人になってこんなに泣くことあるのかな

悔しい1年になったけど本当に充実したシーズンだった

ゴール!
https://www.instagram.com/_sato__sato?igsh=b2llbGZhbmJ5aXY=
いつも写真ありがとうございます!


ゴール!
ゴール!


https://www.instagram.com/_sato__sato?igsh=b2llbGZhbmJ5aXY=
ゴール!
https://www.instagram.com/_sato__sato?igsh=b2llbGZhbmJ5aXY=
ゴール!
パワープレーディフェンスメンバー!
裕大、ジオバンニいなくなるの寂しい!


頼もしいチームメイトの存在


試合を外からみて改めて感じたことがたくさんありました

みんな頼もしいんだけど

今回は特にきりちゃん!!!(雲切選手)

ポジションもほぼ同じだし名前も同じだし


ファイナルシーズン大阪戦、試合前に全部捧げます的なこと言ってて頼もしいなーって思ってたらゴール決めてその試合に勝ちました

本当に嬉しかった!

きりちゃんはその次の試合で骨折しちゃったけど

悔しいな!!!


また一緒に頑張ろう!!!

最後に

#1で

ペスカドーラの試合をもっとたくさんの人に見てもらいたい



書きました

みなさんのおかげで
ペスカドーラ町田はFリーグ2年連続平均入場者数1位になることができました

嬉しいです!

でももっとたくさんの人に見てほしい!

町田のホームゲームの雰囲気を感じてほしい!


アルパカきたり


トークショーがあったり
試合後みんなと!
試合後サポーターと!
ホームゲーム!
ペスカファミリー交流会
建さんお疲れ様でした!
お世話になりました!

来シーズンもたくさんの人に見てもらえるように勝ち続ける

みんなでまた頑張る

怪我しない


そして

1年間応援ありがとうございました

ほんとに僕らの力になってましたしサポーターの存在って偉大だなって感じた1年でした

アウェイゲームでもたくさんの方々が応援に来てくれていたし

特にホームゲームの雰囲気は最高でした




怪我をしないとわからないことがたくさんあった

試合を外から見てたくさんの気付きがあった

フットサルができることが当たり前じゃない

フットサルができる喜びを噛み締めて

全部プラスに捉えてまた新シーズンみんなで頑張ります!

ありがとうございました!


明日、町田さくらまつりが町田市総合体育館
恩田川会場で開催してます

黄色いわたあめ作ってます

自分も参加するのでみなさんお待ちしてます!


個人スポンサー募集してます

金額によりますがホームゲーム全試合招待など特典もさまざまあるのでチェックしてみてください!

こちらもよろしくお願いします!

ここまで読んでいただきありがとうございました

次回#3更新していく予定なのでよろしくお願いします!

伊藤 圭汰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?