見出し画像

【祝3周年】CLUB HUBlicをOPENして3年経ちました

あっという間の3年間でした。

ここにコワーキングスペースをつくるんだ!と決意したのが2020年の夏。コロナ禍になり、何かせねばといういろいろな危機感と、病気の手術が全部終わったタイミングでした。

やっと熱海へ恩返しができる。
そしてコロナ禍で混沌とする大好きな街を何とかしたい。

そんな思いからスタートしたプロジェクト。
思いを同じくする仲間たちとミーティングを重ねて、このスペースをやろうと決断しました。

設計士さんと打ち合わせしながら、完成したのが2021年3月。4月はプレオープンとして限定の皆さんに利用いただき、5月1日に正式オープン。有料サービスをスタートさせました。

3年間の変化や進化、続けられてきたコツなどを書いていきたいと思います!


1年目 コロナ禍でのOPENからの伊豆山土石流災害

5月にOPENした2ヶ月後の7/3。その日は私はちょうどこのオフィスにいましたが、帰宅困難者となります。その後、避難所が同じ通り沿いのホテルとなったため、まずこのオフィスでやったことは、避難所で窮屈な思いをされている方々の憩いの場だったり、充電器の貸し出しや支援物資などの置き場所や、飲み物の提供などを行いました。

ここから先は

2,396字
この記事のみ ¥ 300

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!