見出し画像

【キャリア選択】思い立ったが吉日〜いつかという日はない、いつかは来ない〜

「いつか、こんなことやってみたい」
「いつか、あんなところに行ってみたい」

誰しも願いはあると思います。
私にもありました。

「いつか、児童館がつくりたい」
「いつか、子どもたちのために何かしたい」
「いつか、海の見える街に住みたい」
「いつか、親孝行したい」

いつか、いつか、、、
と、忙しい今を理由にした先延ばしをうっかりしてしまう。

「いつか」という日はなく、「いつか」が永遠に来ないこともある。

私に来なかった「いつか」は、子供を産むということ。病気になって子宮をとったとき、二度と産むということはできなくなった。

だからと言って憂いているわけではないし、「いつか」が来なくても、ま、いいか!と思えることもたくさんあるけれど、「老い」や「病」でできなくなることもたくさんあるので、そこだけ、みなさんも考えて、選択されるとよいと思います。

今日は、思い立ったが吉日、いつかは来ないをテーマに考えてみましょう!

ここから先は

1,255字
この記事のみ ¥ 300

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!