見出し画像

やっとここにたどり着いた8の年。

魂ちゃんの数秘術®︎ セラピスト
やうちきみこです。

前回の講座で
年運数と 個人サイクルについて学びました。

年運数とは
原則的に9年のサイクルで表され、
地震や災害、経済的な雰囲気など
社会全体の流れを予測する上で
役に立つ数字でもあります。

個人サイクルとは
それぞれの個人の9年サイクルです。

タネを植える時期
芽が出る時期
刈り取る時期
土を耕す時期...

そんなふうに
新しいタネをまいて 大きな木になるまで
ゆっくりと育てていく9年を過ごし

そしてまた
まったく新しいタネをまいて
大きな木を育んでいく...

その繰り返しが
わたしたちの人生を作っていきます。

今のわたし
46歳の個人サイクルは 『9』の年。

1から始まったことが
ひとつの終わりを迎える年です。

突然 『1』の年って何してたっけ?と振り返ると
よくわからなくなってしまいますが

ひとつ前の『8』の年は
『自分を活かせる場所へ 身を置く』ことを
実現させた年だなぁと思っています。

自分を活かせる場所に身を置くって
簡単なようで 簡単ではない。

自分が『そうなりたい』と意識して
そのように動かなければ
永遠に叶わなかっただろうなとも思います。

そういう意味で
ひとつの大きな願いを叶えた年でした。

動くことで
葛藤も 不安もあった年だけれど

大きな安心と わたしを生きる喜び
たくさんの人とのつながりなど
大きな収穫を得た年でした。

わたしが持っていなかった
心からホッとする場所に
自分を連れて行ってあげられた。

幼い頃からずっと欲しかった
そんな場所と人が 自分の中にできた。

ひとは 安全地帯を持っているからこそ
すごく怖いことにも 挑戦できる!

いまは そんなことを感じています。

また そのことについては
ゆっくり綴りますね。

今日もありがとうございます!

この記事が参加している募集

今こんな気分

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?