見出し画像

またちょっと前進?!

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


備忘録として書いておきます

うちには血圧計がないから
訪看さんが来られたとき
測って数値を確認しています

旦那さんは血圧が低くて
上が80台~90台前半

2021年6月23日から
血圧を上げる薬を
処方してもらってます

これを飲んでも
あまり変わりなかった

2024年1月16日(火)から
奇跡の塩「ぬちまーす」を
家族みんなで摂取開始

いろいろ調べてたとき

Mgの細胞レベルを
満タンにするには
経皮Mg療法だと3、4か月
経口だと1年以上かかる

というのをみつけたので
ぬちまーす効果かどうかは
微妙なんですけど

日課のマッサージに
ニベアと
塩化マグネシウムを混ぜて
塗布し始めたのが
2023年8月27日

これだったら
ちょうど3、4か月だから
この効果なのか

と言っても
経皮Mg療法ではないけどね

爪もみも関係あるのか
ちょっとわからないけど

1月19日(金)の
訪問看護の日の血圧が
上120台!!!

旦那さんに言ったら
疑ってたんだよね 笑

次の訪問看護でも
このくらいあったら
効果があるのかもね~
なんて笑って話してた

1月22日(月)
訪問看護のときも
120台でした!

その1時間半後
作業療法士さんのとき
131だったかな?

日本の高血圧の基準値は
低いっていうのを
いつか記事で読んだ気がする


旦那さんの血圧が
よくなってきたのか
微妙なところだけど

しばらく
この数値が続いて
血圧を上げる薬が
やめられたらうれしいな

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?