思考錯誤しながら

スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとございます

フォローしてくださったり

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

ありがとうございます

不定期な更新になりますが

どうぞよろしくお願いいたします



甘いものが大好きな旦那さん

おはぎが食べたいって

こしあんでやわらかいのがいいと


おはぎって飲み込み難いから

ねりあんを買って

サラサラ過ぎない

お粥にねりあんを添えてみた


おはぎ好きには

物足りない感じだったけど

まあ満足してくれた 笑


お彼岸の日には

もう少しサラサラにしたお粥に

ねりあんを添えて食べた 笑



わらび餅を食べたいというので

買ってきたんだけど

これじゃあダメって言うので

息子と2人で美味しくいただいた 笑


透明でぷるんぷるんの

ここのスーパーにあったやつって


そのスーパーに行ったけどなくて

ネットスーパーを注文する時に

探してみたらあって

これこれ!!って 笑


きな粉と黒蜜を

自分でかけるようになってて


きな粉好きだけど

黒蜜だけかけて食べて

満足してました 笑



私が卵かけご飯を

食べてるのを見て

【お粥で卵かけご飯できる?】と


固めのお粥を作って

しょうゆと生卵を混ぜたら

ちょうどいい感じになった

美味しい!と喜んでくれた 笑



食パンに

生クリームをつけて食べたいって

生クリームを手動で

娘が泡立ててくれたんだけど

デコレーションするくらいの

固さになっちゃったんだけど


食パンをさいの目に切って

生クリームをちょっと

泡立て過ぎちゃった~ごめんね

と言って出したら

これじゃあダメと怒る 笑


とりあえず食べてみてよ

と言って食べたら

すぐに溶けるから大丈夫だった 笑

美味しいって


学校から帰ってきた娘も

同じように食べてたよ 笑



食べ物じゃないけど

カニューレや吸引チューブは

前のタイプが良かった


気切部のガーゼは

不織布じゃなくてガーゼがいい


お気に入りで長く履いて

伸びきった靴下


これはどうかな?って

買っては気に入らなくて

締め付け具合みたいなんだけど

なかなかいいのに出会えない 笑



背が高いから

スウェットパンツはLサイズだけど

ウエスト周りがゆるゆるで

詰めてというので


思いつき&テキトーな私

前側のゴム部分の中心を

左右8cmくらいずつほどき


中心から左右4cmのところから

下に行くにつれて

少しずつ幅を狭めながら

三角に切り取って縫って

ゴムも同じくらいカットして

つなげてから一緒に縫って完成!


重なってる部分もないし

気に入ってくれた 笑

動画録っておけば良かったな


カニューレバンドの洗い替えがないので

今使っているのを真似して

作ってみました!

画像2

なかなかいい感じにできた

普段はつけ慣れたのをつけて

洗う時と訪問入浴の時に使いたいみたい


カテーテルマウントに

たくさん水滴がつくみたいで

結構頻繁に外して

振って水分を飛ばしてるのを見て


結構な労力を使うよな~と思って

退院準備で購入してた

超吸水おしぼり(布じゃない)で

ワイヤーの扱いが苦手だけど

作ってみたら良かったんだけど


画像1


使わない間に

カラッカラッに乾いてしまうので


今度は

吸水タオル(フェルトみたいな)で

作ってみたらいい感じに!


画像3

旦那さんも喜んでくれた

相変わらず振ってるけど

回数は減ったかな 笑


ただボロボロになるのも早いから

2、3日に交換が必要かな~


また何かあったらシェアします

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

スターシード✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?