見出し画像

初めての往診

スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとうございます

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

ありがとうございます



初めての往診の日

クリニックの午前と午後の診療の合間に

往診に回っているとのこと


微熱があった息子が休んだので

と言っても本人元気で

すぐに平熱になったんだけどね 笑


きのうお腹もスッキリしたから

旦那さんの体調も良好


午前中は子供の書類の件で

私は外出していた

そのときに往診の先生から電話があって


便秘の件はどうなったか?と

常備として飲み薬と座薬を処方してくれて

そして13時頃に来てくれるとのこと


1時間くらいで帰ってきたんだけど

お昼の用意をして

それぞれが食べたいものを食べて


玄関のカギをあけて

ちょっとゆっくりしていたら


ピンポーンと鳴ったと思ったら

ズカズカズカと入ってきた 笑


初めてお会いしたときに

この先生せっかちさんだなと思ってたけど


ベッドに行って即行で

血圧や酸素を測ったり


飲み込みが悪くなったら

呼吸が苦しくなったら

気管支切開で。。。


なんか悪くなる前提のことばかり

ば~っと一方的なマシンガントークだった 笑

そしてあっという間に帰って行った


薬とか相談するのは看護師さんかなと思った


旦那さんもせっかちはせっかちでも

すごいせっかちだよねって 笑


他人は自分の鏡とも言うから

私がそうなんだろうね


私は長く居られるよりは楽でいいけどね


そして処方箋を出してくれたので

調剤薬局へ行ったとき

病名を記入するところあったんだけど


旦那さんはあまり言いたくない感じだったから

病名は書かず

【呼吸が苦しい】【便秘】【胃痛があった】

ということを伝えたくらいだった



処方箋の便秘以外の薬は

退院の前に

飲まなくて大丈夫になった薬だったけど



往診の先生への書類は

往診に来てくれた時でいいと言われたけど


もしかしたら

そこに書いてあったのかも知れないね


こういうのもそのうち慣れてくるんだろうね


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

スターシード✮Sachi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?