見出し画像

訪問入浴を嫌がる理由

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


もっと前からなんだけど
旦那さんは訪問入浴があると
不機嫌になる 笑

と言っても
訪問入浴の日は

体調不良が多くて
あまり入ってないけど

たぶん心が嫌がってるから
身体が拒否してるのかもね

私的には
お風呂に入って
身体を暖めたいな

何が嫌なのか聞いたら
・お風呂が狭い
・痰が詰まると苦しい
・入ると疲れる

旦那さんは182cm
浴槽に入っても
膝が出てしまう


本人が嫌なのに
無理に入れるのもね~

子どもたちと3人で
食事中にチラッと

「お風呂入るの嫌なんだって 笑」
って言ったら

「お風呂入った方がいいよ~」
と息子が!

こういうことを
普段言わないから

私も旦那さんもビックリ!
旦那さんは笑ってた

お風呂に入らないと…
というのも
固定観念かもしれない

旦那さんの人生
旦那さんが決めるのが
いいよね!

どっちでもいいや~と思って

翌日の訪問入浴は入って
あとはケアマネさんに相談して
しばらくお休みしよっかと


私も訪問入浴の日一日中
不機嫌な旦那さんといるの
嫌だから少し気が楽になった

これが最後かなと思った
訪問入浴の日

最初のころに
来てくれていた人で

ずっと来なかったから
移動になったか
辞めちゃったのかなと
思ってたんだけど

懐かしいな~
久しぶりだな~と思いながら
無事に終了

終わった後
しばらくしてから

「もうお風呂入らないの?」と娘

そしたら旦那さんが
「お風呂入るよ!」って

理由を聞いたら
今日来てくれた人たち
だったらいいとのこと

人によって
対応が全然違うもんね

なので
できればこの先も
このメンバーが
訪問入浴で来てくれる!!

と願いを放っておきまーす


家でお花見できるように
初めて買ってみました
買ったときは小さい蕾だったから
咲くかドキドキしたけど
満開🌸旦那さん喜んでた!!
可愛い♡
来年も咲くといいな🎶

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?