見出し画像

シュトレン*2021

今年もStollenの季節になってきました。11月も入ったばかりだけれどフルーツを漬け込んだりの時間を考えるとかなり前からの準備期間が必要となります。私の場合は天然酵母の準備や夏蜜柑ピールを手作りしているのでいろいろ考えると一年がかりかも・・・・。合間を見て楽しくやっています。

画像1

こちらがシュトレンの生地になります。スパイスの香りと漬け込みフルーツの香りで作業場は酔いそう・・・・。でもこの香りが冬の季節を感じさせてくれます。今年の配合が決まり、素材の確認をしてこれからはひたすら生地を仕込み焼くだけです。
読んでいただきありがとうございました。
atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?