見出し画像

パン屋が楽しむ家庭製パン

3連休なのですね。私は何も変わらずです。

先日とっても小ぶりな小型パンをたくさん焼きました。生地量は1つ30gに設定。乗せるものや包むものは色々。ルールも何もない作りたいものを作るというパン焼き。仕事とは違い自宅のオーブンで焼く楽しむパン焼きになりました。

販売用のパンたちもかわいい

販売する時はできるだけご希望に沿ったラインナップで焼きますが自宅で作るときはあるものの工夫と想像力!甘いものもしょっぱいものもどちらも楽しいですよね。ルールは1つ30gの生地ということだけ。

通販のパン セサミ

仕事のパンは同じものをたくさん焼くのですが自宅用は色々と焼きたい! 冷凍庫にあった手作り餡50gもあんぱんに変身!

今回作った楽しんで焼いたパン達

*ポテサラ*ウインナーパン*コーンチーズパン*お好み焼きパン*ハムチーズパン*あんぱん*卵サラダパン
↑これだけのパンができました。形も色もとりどりです。見ているだけでも楽しい。

通販のパン達 硬いパンもあるよ

手前味噌ですが自宅パンもとてもおいしかったです。もしこの先パンの仕事を辞める時が来ても楽しめるパン作りだけは続けていきたい。

良き1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?