見出し画像

パン屋の台所仕事*作り置きおかず

毎日薄暗いうちからパンを焼きその後自宅のご飯の支度も。だから必然的におかずの作り置きも頻繁にすることになる。これはある日の食卓のおかず。一瞬豪華に見えるけれど・・・これが二日は続きますね〜!

画像1

ズッキーニやレンコンやミニトマト、ジャガイモを天板に乗せて塩胡椒、オリーブオイルでグリルしただけの夏野菜のグリル

画像2

オカヒジキを軽く湯がいてシーチキンとマヨネーズで和えたサラダ

画像3

もりもりゴーヤチャンプルー。我が家はちくわとあげさんが入ります。追いおかかも我が家流

画像4

ナスの煮浸し。どんどんお腹に入っちゃう〜!

とまあそれぞれめっちゃ簡単なおかずですが夏の美味しいものが盛りだくさんの作り置きになります。仕事も楽しいけれど、台所仕事も楽しい^^

読んでいただきありがとうございました。

atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?