見出し画像

パンランチプレートを作る仕事

常設カフェではないのですが間借りでwsの後のパンランチプレートをお出しするお仕事を時々やっています。パン1〜2種類くらいがついたワンプレート。地元のお野菜がメインのプレートになります。

プレートが並んだ様子

その時によって内容が変わるのですが肉料理1品、マリネ、他に野菜をボイルしたり炒めたり揚げたり。最近は小さなおやつもつけるようにしています。

柚子の小さなタルト

先日は実家から送られてきた花柚で柚子カードを作ってそれをタルトに仕立てました。酸っぱさがクセになるミニタルト♡

大量の柚子達、黄色が元気でます!1

この量を2回くらいに分けて送ってくれます。ジャムにしたり柚子の素にしたり柚子茶を作ります。それをパンやお菓子作りに利用して長いこと楽しめます。

近所の畑の方から頂いたデコポンとみかん

これは近所の畑の方からいただいたデコポンとみかん。どちらも無農薬だから皮まで楽しめる嬉しい果物。旬のものをいただけるだなんて嬉しい〜!橙色も元気をいただきます!!

いつものパンドミ

さてパン焼きもしていますよ!これはいつものパンドミ。時々雑穀や全粒粉などを配合して素朴なパンドミも焼いています。サンドイッチや食パンホットドッグなどにも美味しい!

ドッグパン

こちらはドッグパン。コッペパンともいいますかね。私の配合は引きが強めなのですがご希望で柔らかくソフトに焼くことも出来ます。ホットドッグにしたら美味しいの!

コーヒーで一休み

なかなか更新できずにいますが皆さんの投稿楽しみにしています。昨年から気持ちが追いつかない時間の流れを感じていて、それに逆らわないように慣れないように自分のペースで進みたいと思っています。お付き合いいただきありがとうございました。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?