見出し画像

筋力強化しようかな

ダイエットで
約2年前 
ウォーキングから
ランニングに変わり
1km歩く、走ったりするのがやっとな
86kgの 小太り中年
それが
できる時に走り 
無理しない
やりたくない時は しない
ただ ただ 
そんなダラダラでも 続けること2年
さらに まだ継続し
現在 
65〜69kgを維持

そして
痩せることは 継続ではあるが達成中
次は やはり ここから 
筋力強化を増やしてみようか?なんて
考えてみている

くびれが出来た腰回り
現在
ウエスト 78cm

この状態で 
今以上に腕や胸、背中に筋肉がつけば
最高だろう

腹筋割れを 
今まで見たこともなく
自分は 腹筋割れなんて出来ないと思っていたぐらい
腹回りに贅肉がついていたみたい

現在 うっすら腹筋割れしてる?って確認できるぐらいだ

だから 
筋肉つければ 体重は増えるだろうが
健康的な体にしたいなぁ

中年最後の決断かな

この歳を過ぎても
体がダラシないなら 
ダラシない体のまま 
歳を取り 運動してもすぐ息上がる
残念じじぃになるだけだろうなぁ

ということで
無理しないでランニング
無理しないで筋力強化

頑張ってみるかな


継続は力なり 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?