見出し画像

操体法 まとめ-興奮がおさまりません


週末は「三軸操体法」という、
手技のセミナーに参加しました。

操体法は
身体を自然のままに動かして
気持ちいい♡を感じることで
体のバランスを調整する方法

からだと対話して
「快」感覚を味わいます。


仙台の巨匠・今昭宏先生と今貴史先生、
そしてご一緒に参加した
意識の高い先生方とのすばらしい時間
前夜祭、本セミナー、反省会
三部すべてが熱くて楽しくて濃厚過ぎました。


手技だけでなく、
施術する者としての姿勢
人生のこと
在り方まで
自分の伸びしろを、いっぱい、いっぱい感じました。
3日たってもまだ消化の途中です(笑)
さっそく施術に取り入れたら、
お客さまに喜んでいただきました!


新しい手技を学びに行ったのに

今までの人生を振り返って
鼻がツーンとしてきたり

すべてに繋がりを感じて
わぁ~!って感動したり

新しい感覚を掴んで
おぉぉ!!となった。

嬉しい刺激、気づき、感動が多すぎて
いまだ言葉にできません。


ずっと大切に育ててきた
身体の声を聴くという感覚

ゆっくり
やさしく
ていねいに

よーく観察すること
からだを信じること。

その人の自己治癒力が
身体を治していくのを見守ること。

からだを整えると、
こころも整っていくこと。

いま、操体法に出会えたことに
意味がある気がしてなりません。


「きゃー!これ大好きですー!むほー♡」となって、
つま先上げを教えていただいた
コンタン先生に鼻息がかかっていないか
心配でなりません(笑)


必要な時に、
必要な人に
ちゃーんと出会っていくんですね。


そして、やっぱり私、この道なんだなぁと
からだに触れさせていただくことで
お客さまが自分の人生のハンドルを握る
そのための伴走をする役目がある。


あ~、もっと腕磨こう。勉強しよう。
セミナー後は、いつもこう(笑)
沸々熱々しています。


週末の練習会にさっそく参加してきます!
ありがとうございます(^▽^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?