見出し画像

本当はこんな展開を望んでたはず。

※この記事は音声をテキスト化し再編集して作成しております。

皆さん、こんにちは、codyです。
本日は調子がいいので、2本続けて収録しています。
以前にもお話ししたかもしれませんが、私は元々JICAの海外協力隊としてマレーシアで活動をする予定でした。
今回のその動機をもう少し深くお話ししていきたいと思います。

とにかくかっこよくなりたい。


端的に言うと「かっこよくなりてぇ」と思ってました。
実際にJICAの面接でもそう言いました。
なんというか、人生をぶっ壊して、めちゃくちゃにして、それを乗り越えてかっこよくなりたいみたいな感じ。
周りにも海外で生活をしたことがある友達も多くて、憧れてた部分もありましたね。
結局海外生活は叶わなかったから、もはや分からないけど大きな変化を起こせるんじゃないかと想像しててやってみたかったんです。

だから特別マレーシアにこだわりがあるわけではなかったです。
職種(体育)もたまたまやってた仕事がそうだったってだけで、別に外国に行けるならなんでもよかったです。
募集を見て、やりたいことというよりは合格できそうな要請を選んだ感じです。
マレーシアはたまたま。(ベトナムの希望も出しました。)

望んでたのは俺だった。

元々そんなことを考えてたわけだから白血病になって、もちろん嫌なこともあるわけだけど、他の人があんまりしてない経験とか、遠い未来に振り返った時に超キツかったと思う経験を望んでたのは自分なんですよね。
正直怖いこともあるから、いつでもこんなふうに強気でいられるわけではないけど。

ちょっと前にインスタライブしてた時、歌手の友達が見てくれてて。
彼に白血病になったことを伝えたら
「人生って面白いですね」
って、ふざけんなよって思いましたけど、でも彼の言う通りです。
彼らしくて印象的でした。

まあそんなこんなで、とにかくやっていくしかないです。
私はJICAのために仕事も辞めてるので、もしちゃんと治せても24歳無職です。
やばいです。
ちょっと楽しみにしてる自分もいます。
早く退院してね、面白いことしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?