見出し画像

生後2ヶ月・悲喜交々。

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。


久しぶりの投稿📝

息子が生まれて2ヶ月。

たった60日ですが
いろんなことがありました😂

息子と一緒に過ごしていると
嬉しいことや楽しいことはもちろん
不便なことや困ったこと
不安や心配などなど
夫婦2人だけでは思い至らなかった
いろんな体験&感情を味わっています。

悲喜交々(ひきこもごも)


この言葉ってこういう時に
使うんだろうなぁ。。

例えるならば、、

夫婦2人の生活はメリーゴーランド🎠

ゆったり、のほほん、自由。
安定感抜群。
しばらくすると景色も見慣れてちょっと退屈な感じ。


息子の誕生後、突然始まった

富士急ハイランド並みの
ジェットコースター!!!🎢


考える間もなく右へ左へ上へ下へ
縦横無尽に振り回される!!!

余裕は無いけど必死にしがみついて
「乗ったもんは仕方ない。
こうなったらスリルを楽しんでやろう!」という感じ。

ー育児はRPGー

投稿出来ていない期間、
ドラクエに例えると棺桶モードだった。

ゲームでは教会で復活できるけれど
リアルで私が復活できた場所は
教会ではなく〇〇でした!

これについてはまた次回紹介します♡



それでは皆様、
素敵な1日をお過ごしください⭐︎

Ryoko.🌈✨

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?