見出し画像

自分を追い込んでしまうよ…。20190509

寝れない人間。眠いのにねれなくてしんどい。大学で寝ちゃう日もある。バイトもあって、今寝ないと明日大変なことになるとわかっているのに眠れないよ。。
あなたは睡眠障害だ、と人は言います。
睡眠障害とどう向き合えばいいですか?
ずっとこんな感じなんです。
睡眠導入薬を買ってみたりした。
飲むと明日の朝起きれないんじゃないかと不安になる。結局使えない。
使った日もある。落ち着く感じはした。次の日は眠かった。
意味あったのかわからない。

助けてください。

夜になると不安が私を包み込みます。枕と相談。
布団は寝るための場所のはずなのに、寝れない。結局大学の机の上で寝てる。
私はゴミだ。

こんなんで、人生が上手くいくはずかない。
こんなノート書いてる暇があれば寝ろよと思う。
でも、スマホを置いて寝ようとすると、色々不安が頭を占領してしまう。
最悪の結末。
だから、ノートを書くのは避難でもある。

これから、就活もあるし、資格の試験もあるのに全然手に付かないよ。大学の勉強も身に付いてる気がしない。
私より頭のいい人なんか大勢いて、ここで勉強することは私の能力の使い道じゃないだろうなあとか、考えちゃう。

このまま老いてゆくだけの人生に希望が見いだせない。

『ベロニカは死ぬことにした』(パウロ・コエーリョ)の主人公のようだ。厭世的。退廃と倒錯を愛している。

私はよくパンク(反社会的)だとか暗いオーラがあると言われる。全部不眠症のせいだとおもえる。基本は楽天家。能天気にやりたいのに気分がいつも安定してない。

ワイルドの小説の世界の住人のようになれたらいいのにと思う。

でも実際にそんなことは思わない。
そこまでいつも根暗じゃない。アナーキーも信仰してない。

頑張ろう。明日は失敗できないからすぐにでも眠りたいのに、今日も私は私を寝かせることを拒むらしい。

眠るべき時に眠りたいのに。

私はもしかしたら一日の長さに適応できないのかもしれない。一日が24時間なのに、私はもっと長い一日を過ごしたがっているのかも。それか、その逆かも。

落ち着いてきたのでそろそろ本格的に睡眠準備に入るために切り上げます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?