見出し画像

829 朝活の壁あらわる。原因と対策を考えてみた

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

朝活も第一の壁、原因は?

朝活をはじめて、ちょうど1週間。
早くも朝活の壁がやってきました🥺
ぼーっとしている。今だけかもしれないけど原因探らなきゃなと思いさぐります✊

レディースデーっぽい

そんな風潮がある。
腰はいてぇわ、腹はいてぇわ。
だからこそこの集中のできなさかもしれない。

環境を変えた

今週からカフェからマックへ変更。
マックだと24時間空いてるし、コーヒーも手頃。
…という理由で環境を変えていますが、人も多く静かだけど落ち着かない。
そわそわしています😂

壁に対してどうしようか

レディースデーと環境の変化に対して、どうしようかなと思う。
一緒に対策も考えてみることにしました🙌

薬を飲み、コーヒーをやめる

これは「もしやレディースデーかも」の予兆があった場合のみ。
薬を飲んで、コーヒー飲むのをやめることですね。

今日はいつもの癖でコーヒーを飲んでしまったので、明日はノンカフェイン飲料にしておきます☺️✨

カフェに戻す

環境を変えてみて、合わなそうなのでカフェでの朝活に戻そうかなと。
気分もあがらないしね。

それか交互にしてみるのもありかなと思っています✊

ここはやりながら調整ということで。

やる気がないからやってやる気をだす

やる気がないまま書きはじめても、なおやる気は湧きません(笑)

困ったなと思いつつ、やる気がでてくるまで朝活を粛々と楽しんでいこうと思います😂☀️

この記事が参加している募集

スキしてみて