見出し画像

884 空腹感を饅頭と水で埋めています

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊


なんちゅうタイトル

と思いましたよね、わたしも思いました。
今ふとひらめいたので記しておきます。

…けど昨日と今日の朝と昼ごはんは饅頭1つ。
昼ご飯食べなきゃやっていけなかったはずなのに。。

饅頭1つで仕事できている理由

いつもご飯食べなきゃ死にそうだったのに、なぜ饅頭1個で事足りているか。
数値目標達成への危機感に尽きる気がします。

メディアの編集部として仕事をしていますが、ひとつの指標であるPV数。
このPV数に関しての目標が設置されており先週はあまり芳しくなくて。
挽回を図るため、取り上げるものをチェックしたり読まれそうな記事がないか考えたりしています。

そのおかげで(?)お腹は空くけど、食べなくて済んでいます。
いいのやら悪いのやら。

ごはんをほぼ食べないメリット

・昼眠くならない
・集中力がキープされる
・ネガティブを力にできてる感ある

ほぼ食べない状態で仕事すると何がいいかあげてみました。
最大のメリットは昼眠くならないこと。作業効率もほぼ落ちずに仕事へ向かえるのが本当にいい。

あとはネガティブが訪れても力に変えられている気がする。とはいえ、知識不足で叫びたくなることは常。だとしても歩みを止めるわけにはいかねえ!!
…そんな気持ちで仕事に向かっています(そんな風には見られていないと思う)。

なんとか「分からないことが分からない状態」から山を超えたい。
そして食べないことで痩せたい!!!!!


この記事が参加している募集

はじめての仕事