見出し画像

969 1回ワンコインで充足感を得られる、朝活の内容と必須アイテム

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

週2回、朝活をゆるく開催

原則、火曜日と金曜日にカフェで朝活をしています。
以前はほぼ毎日やっていたのですが、冬だし寒いので週2回で勘弁😂

という訳で、ワンコインで充足感を得られる朝活の流れと内容を。

起床は6時半

早すぎず、遅すぎない起床時間🌞
いつも起きる時間より1時間早めに起きるようにしています。
最近は寒いので夜から暖房はつけっぱなし。
そして洋服は枕元にすべてセット。

「寒くて起きれない…」なんて言わせない🙊

カフェに着くのは7時半

高速で準備をして、電車に揺られ職場近くのカフェへ。
だいたい7時半から8時に到着します🚃

モーニングセットを注文

今日はドトールのモーニングセット 480円

早速モーニングセットを注文。
ほっかほかのトーストとあったかいコーヒーがおともです☕️
寒い身体にじんわりと染み渡ります‥

30分〜1時間の朝活、必須アイテム

朝活アイテム

まず朝活をするにあたっては、下記の4アイテムが必須📝

①本📕
→日によってPC
②腕時計🕰️
→時計が見えないカフェもあるので、一応
③メモ帳
→ふと思い浮かぶことをメモ
④シャーペン

先週と今週は、デザイン本を借りたので地道に読んでいます。できる気はしないけど、奥が深くて読んでいてとても楽しいです😌⭐️

読書だけでなく、家計簿整理や振り返りをしたい時はパソコンを持参する時もあります💻

そして腕時計。
カフェって場所によっては時計見えない席ってありますよね。
しかも朝だから出勤時間に遅れないよう、常に時間は気にしてないといけない。

スマホがあるからいいじゃん!と思ってしまいますが、これまた危険。
スマホって触るとずっと触ってしまう…(ご存知の通り)📱

スマホを触らないためにも、腕時計は必須です◎

メモ帳・シャーペンは朝活中にふと思いついたことをメモ。歩いたり仕事したりしている時は全然noteのお題思いつかないくせに、朝活していると3本くらい思いつきました😂しかも読書中。

脳が新鮮だからでしょうねぇ🧠。

8:30朝活終了→職場へ

今日は早く起きた上に、朝ごはんを食べて、読書をしたぞー!!

という、起きて2時間で3つのいいことが言えるくらいの充足感を得られる朝活。何度も言うように今の時期は寒いので「朝起きるのちゅらい、、」「しんどい」と思う気持ちはよく分かります🛌

せめて週に1回、いや月に1回でも。
目的は「朝ごはんを食べに行くため」で上等🙌

仕事前の朝活、とってもおすすめです🥰✨

この記事が参加している募集

朝のルーティーン