見出し画像

痛みは続くよ、どこまでも

今日、昼休憩時にたまらず飛び込んだ歯医者で診てもらった結果、右上八重歯(乳歯・苦笑)の根元に膿があるということだった。この八重歯の裏の修正痕から、細菌が入ったらしい。自分でもそんなのいつ治したか覚えてないくらいなので、恐らくは小学生くらいの頃だろう。とすれば修正にもほころびが出るというものだ。で、手法としてはその歯に穴を開け、そこから膿をとってもらうことになったのだが、術後、処方されたのが、化膿止めの抗生物質と劇薬ボルタレンであった。でも、ボルタレン飲んでも、痛いのだ(泣)そして、こうして痛みで起こされる。はぁ~、昨日は患部の痛みで寝不足で、今日は術後の痛みで寝不足である。なんだかな~。ATMANの痛みは続くよどこまでも、である(泣)あ~、モルヒネ打ってくれ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?