見出し画像

安倍元総理の暗殺の件について、思ったこととかいろいろ。

2022年 7月8日 午後11時ごろ、安倍元総理大臣が、撃たれ、17時3分ごろ死亡が確認されました。

ご冥福をお祈り致します。

賛否両論はあると思いますが、日本の為に、尽力された、僕なんかが評価してはいけないくらいの、人だったと思います。


無敵の人


反社会的な事件が表沙汰になると、考えさせられるのは、無敵の人です。

孤独な人を減らすだとか、貧困をなくすことが大事だという話です。

友達のいない、孤独な人、社会に恨みのある人たち、本当にお金がなくて困っている人たちが、安心して、食べていける、生きていける社会をつくることも大事なのかもしれません。

目を逸らしてきた、日の当たらない人たちの事を無視し続けると、反社会的になり、大きな事件を起こしてから死んでやるとなってしまうということです。


宗教

成立して、100年経っていない宗教なんて大抵、碌でもないものです。

宗教二世問題というのもあります。

親が、詐欺まがいの悪徳宗教に引っかかったが為に、子供まで、苦労するというやつです。


今回の事を期に悪徳宗教の規制を強化し、取り締まってもらいたいところです。

悪徳宗教は、人から金を毟り取ったり、ただ働きさせたり、無理に強要したりするので、宗教ではありません、あれは、ただの反社の詐欺集団です。

本来、ちゃんとした宗教というのは、信者や人々から金を取ろうとはしません。

例えば、神社に行っても、賽銭を投げようが投げまいがお参りしてもいいです。

世界遺産に登録されているような仏閣や寺は、1000円もかからないような適切な料金で、見学できたりします。

教会に至ってもちゃんとした教会は、だいたい1000円くらいで見学できますし、人様から金を取ろうとしません。

ちゃんとしたところは、布教したり、信者を増やそうとしたり勧誘したりもしません。

悪徳宗教は、存在する意味さえないです。

人を不幸にするだけです。

被害者もたくさんいます。

社会が、規制し、取り締まっていないので、友達や、家族、自分自身も勧誘され、ハマってしまう可能性もゼロではありません。

勿論、引っかからないように、家族や、友達に相談したり、ちゃんとインターネットで調べるとかも大事ですが、悪徳宗教団体や詐欺組織が存在すること自体が問題です。

情報弱者や、心の弱い人、頭の悪い人を食い物にする人が存在していていいのでしょうか。

ちゃんと規制強化で法律により、取り締まって、刑務所送りにする方が、社会にとってよいです。

むしろ、ずっと社会で、まかり通っていたことが、恐ろしい事です。


政治と宗教の癒着問題も明るみになりました。

調べればキリがないほどの証拠がみつかります。

noteで深くは触れませんが、twitterやGoogleの検索エンジンで調べればすぐに真実が出てきます。

宗教に規制を掛ける事が必要であり、取り締まっていかないと、今回の事件の教訓は全く生かせない。

うやむやにして、終わることだけは、避けたいところだと思います。

県知事や他の国会議員もビデオレターを送っていたりしていましたし、有名なコメンテーターの方も、繋がりが疑問視されていました。

はっきりさせないと、マズいだろうと思います。


様々な、問題はありますが、残念な事件だったことには変わりはないです。

様々な意見はあるでしょうが、いい人だったのだろうと思います、代わりのいない、重要な存在であったには違いないです。

日本の為に、ありがとうございました。

国葬云々については、なんとも言えませんが、やればいいと思います。

国費でやるか、クラウドファンディングかとか、はわかりませんが、やってもいいと思います。

やる前に、宗教問題をどうにか、片づけられるとよりよいですわね。


僕みたいな、評論家でも、弁護士でも裁判官でも検察でも、政治家でもない、一般人の言うことではありませんね。

黙っていればいいのです。

騒ぎ立てると碌な事がないです。

沈黙こそ、社会にとってよい事に違いありません。

あまり、この件については、言及しない方がいいかもしれないです。

僕も、静かに人生を終えたいので、あくまで、参考程度にお願い致します。


追記 8月24日

反社では、ないみたい。

反社は、暴力を使うと反社らしい。

ごめんなさい。

詐欺まがいの集団って感じの表現で、合ってますかね―。

よく、わからないです。


追記 8月24日 2

政治と、例の宗教団体との繋がりについてです。

ビデオレターを送ったり、選挙の時、支援を受けたりしているのは、ダメだと思うし、反省して、やめていった方が、よいと思いました。

政治家と、宗教団体が繋がっているのは、マズい事ですし、話題にする価値はあるのですが、ちょっと、擦りすぎですし、問題にしすぎな気もします。

本質に迫った方が、実は、いいのではないでしょうか?

本質というのは、宗教の、無課税問題であり、人が神になることをどう考えるのかであり、宗教二世を生み出さない為に、どうすればよいのかです。

もっと、現実を直視するのも大事です。

弱者へ、目を向けるだとか、社会制度を見直すだとか、早急にすると、碌な事にならないので、考える契機になればいいと思うのです。

ま、僕の言っていることは、基本、バカなので、あてにはせんでください。


追記 3
犯人の思う壺論について。

首相は、例の宗教団体について、反日カルトとして、今後一切関わりを持たない事を明言して、一掃するべきだ的な意見があります。

また、反対意見として、例の宗教団体と政治との繋がりの問題は、メディアが取り上げるような、重要な問題ではない、犯人の思う壺だ、という意見もあります。

僕は、意見するのもコワいので、もう、神経衰弱になりそうで、やめておきます。

いずれにせよ、面倒くさいし、もう、どうでもいいです。

好きな人たちに、あとは、お任せしました。


追記4 8月25日

例の宗教団体について、いまは、昔のような、ヤバい詐欺的なことは減って来ているらしい。

2世信者についても、被害者だけではなく、アイデンティティを持っている人や、普通に、コミュ二ティとして、いい人も多いらしいです。

なので、完全になくそうとはせず、健全化していくのが、いいのかも知れないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?