見出し画像

お医者さんの言う通りにしてもアトピーは治らなかった話

こんにちは!

筆者は何年も肌荒れに悩まされていましたが、
絶対に治したいと思い、
本気で50冊以上の本を読み、
多くのお金をかけ、色んな治療を試す中で、正しい治療法を見つけて克服しました。


そんな筆者が、
お医者さんの言う通り治療してもアトピー は治らなかった体験談をお話しをしていきます😌

✅こんな人に読んでほしい

•アトピーや肌荒れで病院に通っている
•病院に通っているが治らない
•治らないから毎日に絶望している

そんな人たちに向けて執筆しています

先日こんなツイートをしました

解説しています!🤲

■アトピー治療の経緯

ここではある程度省略しますが、元々あったアトピーが20代で急に悪化してしまい、人に会うのも怖くなりました。

そこで、藁にもすがる思いで病院に行って処方されるのは、ステロイドなどの薬。💊

先生の言う通りにして保湿や薬を飲みましたが、全く改善しませんでした。💦

好転反応だと思い、3ヶ月以上続けましたが、
どんどん悪化し全身が赤くなっていく一方。

一層人に会うのが怖くなり、引きこもる日常。

治療した後、鏡を見て、変わってない肌に絶望する日々。

毎日、悔しくて悔しくてたまりませんでした。

そして、
「絶対に治して、恋愛も趣味もして楽しい人生を送るんだ!」
と強く思いました。

20代前半なのでたくさん遊びたかったんです。

そして自分の身体と向き合い、自分に合った治療法の勉強を始めました。

■勉強の中でわかった、お医者さんの治療法

勉強を続けた私は、病院の方法が何故効果がなかったのかを調べました。

結論、
病院では対症療法と言う、症状を抑える処置しかしてなかったのです。

そもそも肌荒れは、
身体の毒素を肌に溜めて、剥がすことで毒素を体外に出しています。

そこにワセリンやステロイドを塗って蓋をしたら、行き場のない毒素が溜まって悪化するのは目に見えています。

そして、身体に入ってくる毒素も減らさなければ尚更のこと。

治療として間違っていたのです。

私がして欲しかったのは、根本から治してくれる、原因治療がして欲しかったのです。

つまり、毒素を乗り除いたり、身体に入る毒素を減らす、つまり食生活の改善などを含めた治療法をして欲しかったのです。

これにたどり着くまで相当なお金を無駄にしてしまいました💦

↓対症療法と原因療法について知りたい方はこちらをどうぞ

■そして訪れた「肌綺麗だよね」と言われる日

その後、根本から治療することを目的とした治療探しが始まりました。

毎日毎日調べて、
いろんな治療を試して、
しっかりと原因から改善してくれる方法に出会いました。

そこからは鏡で変化をみれるのが楽しくなっていきました。

肌荒れを隠したいがためにしていたマスクをとれる日もきたある日、

仕事で出会った方に、「◯◯さんて、肌綺麗だよね」と言って頂ました。

本当に人生top5に入るくらい嬉しかったです。ちょっと泣きました😭

やっと綺麗な肌を手に入れられたんだと改めて実感しました。

長い道のりでしたが、今となっては良い思い出です、、

■おわりに

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。

読んでいただいているあなたがもし、

肌荒れやアトピーで悩んでらっしゃったら、『いつか治る日がくる。』そう伝えたいです。

大丈夫です。きっと笑える日は来ます!

これからも役立つ方法を発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。
美肌を目指して一緒に頑張りましょうね!😉

↓よければこちらも併せてどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?