見出し画像

喫茶店のコーヒーフロートとトースト

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

喫茶店で出てくるトーストって、何でこんなにもふわふわで美味しいのでしょうか?

どこのパン?
どこのバター?

きっと、特別なパンに特別なバターを塗ってるに違いない。

なーんて思っちゃいます。

コーヒーフロートにしたって、そうです。

家でコーヒーフロートなんて作りませんが、コーヒーはとってもコクがあってほろ苦くて、上に乗ったバニラアイスの甘さをさっぱりさせてくれる。

バニラアイスだって、特別なアイスに違いない。

しかし、察するに普通のパンに普通のバターなんだろうな。

もしかしてマーガリンかもしれない。

コーヒーだって、普通のコーヒー、アイスだってスーパーで買えるやつなんでしょうね。

それなのに何か特別な感じがするのは、喫茶店という空間が生み出す雰囲気なのでしょう。

食事をするためだけの飲食店ではなく、ゆっくり寛いだり、疲れを癒したり、会話に華を咲かせたり、美味しいものを楽しんだり。

わちゃわちゃしていない、落ち着いた雰囲気のこのお店はとてもお気に入り。

いつも常連扱いしてくれる店員さんのほとんどが、なぜだか黒縁の眼鏡と髭という出立ち。

サンドイッチもとてもボリュームがあって美味しいです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?