見出し画像

シカのことを考えていたら

今日はなぜか早起きしたので、絶好のビーチ日和じゃ?ということで、またロングアイランドへGO!ランチのタコスをオーダーしていたお店に行くのに、DEER ROADという道を通り、この道はシカの道という名前だったんだね、何気にこの街はDEERという名前がつくとこが多いねと思いながら、バスにのりロバートモーゼスビーチへ。

龍神雲!

安定の美しさ、平和なビーチだね~と、のんびりぼーっとしてたら、よちよち歩きの女の子が私の荷物の横においておいた、DEER ROADの意識高い系スーパーで買ったプリングルスの健康版チップスの筒を持っていってびっくり。お父さんがあわてて、止めにきて返してもらったけどびっくり。やっぱりおいしいものが入っているって知ってるんだね。そしてしばらくしたらまた、その女の子がきてチップスの筒を持っていき、ふたをあけて中身を取ろうと。今度はお母さんが慌ててやってきたので、少し上げてもいいんだけど、と言っては見たものの、赤ちゃんにポテチってどうなの?と内心思い。ノーサンキュウということで連れ帰し、チップスの筒を帰してもらう。おもしろかった!

そして帰りのバスを待っていたらなんと野生のシカがばさっときてびっくり!角の立派なしかさんが突然普通に表れたのです。え~!今日はDEERかあ〜とシカのことをぼーっと考えてたので引き寄せた?そもそも地名になったりするくらいだからら、ロングアイランドはシカが多いんだろうね。シカダニが媒介する、ライム病に気を付けてとビーチに書いてあるし。でも何だかうれしかった~野生のシカなんて、アップステートのボビーマクファリン先生たちとのオメガの合宿ぶりだよ。こんな暑いなか健康そうでもりもりとした立派なシカさんでした。

ビーチの駐車場です~

何年もこのビーチに通っているけど、さすがに野生のシカさんは初めてだったわ。お出かけすると思いがけない面白いハプニングが起こるね!
今年の夏はあと何回ビーチにいけるかな~

風見魚⁉


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?