見出し画像

1冊減った

 こんばんにゃ~。今日は図書館に行って本を返して、また本を借りてきたなり~。借りてきた本もう読み終わりました。マンガなので。まだ借りてる宮本武蔵 巻二は途中ですが。『集め好き女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』ひぐちさとこ著。

 私の一番の難題は本とノートです。いつも読む本を袋に入れていて起きて着替えたら、本の袋とか携帯とかスケジュール帳とか入れた小さいカバンA6のノートを何冊も入れたカバンの3つを持って下の部屋に行きます。歯磨き粉とかは自分のを洗面所に置いていると父に使われてしまうので持ち歩いてます。袋に入れている本は英語勉強系の本です。飽きっぽいので1Pから2Pぐらいずつ読んだりするので何冊も持ち歩いて重たいです。もう重たいので、瞬間英作文トレーニングの本は持ち歩くのはやめて、コピーを2枚(4P分)持ち歩くことに。よしこれで1冊減った。そのためにスーパーまでコピーしに行くのでした。いや、ついでだから、家でもコピーできるけどインクジェットなので濡れると大変だなと思って。速読英熟語もコピーすればよかったかな?重いから次の時に、スーパーへは週2回は行くので気が向いたら持って行きます。

 この前買ってきた本も置き場所がなくて畳の上に平積みです。お片付けの本はいっぱい借りてきましたが、今日はテンション上がりました。片付けるぞ~っと思うのですが部屋に入るとその気持ちがしぼみます。セーターは部屋にある衣装ケースから押し入れのケースに移動させました。引き出しが空きました。服は大分捨てたからそんなに困ってないなり~。でも全だししてないから使ってないけど捨てられないものに取り組めてない気がする。なんとかカバンを1つにしたいが大きいカバンは使いにくいし、使いやすい鞄を設計してみるかな。多分作る時間はない。

 今日のいいことトイレ掃除できた。

 記録。昨日の就寝24:52。今日の起床8:18。7時間26分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.19(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?