見出し画像

霞を食べて生きていきたい

先週は雨の中、ビオトープ池のお手入れ!
ハードで、寒かった、冷たかった、泥だらけになって休憩のたびにホースで自分の体に水をかけて洗い流すのは滑稽だったけれど、2日間泥にまみれ体力的にもしんどさもありつつもとても楽しい作業でした!

泥を一輪車で敷地の奥に運んだのですが・・・生コンをひたすら運んでるようなもの。木の根っこを超えていくような悪路を
50回はしたでしょうかね・・・。いわゆるかいぼりです。
都会の人工地盤上にあるビオトープ池なので、生き物も少ないのですが、
外来種であるザリガニは我が家にお迎えしました。

そして数件のプランをやっています。溜めています・・・。

お施主様のご要望と照らし合わせながら、自分がお施主様になった気持ちで毎日の生活を想像しながらプランを考える時間は楽しいです。

机に向かってない時も頭の中をぐるぐるしているので
とても疲れますが、それが形となって紙や画面に現れたとき、
そして形になった時はとても嬉しいものです。

正直金銭的なことをいうともっと数をやらなければなりません。
お金は大好きなのですが、稼ぐのが下手です!!
どこからか湧いてくるものだと思っている気がします。
湧いてはきませんよね💦

霞を食べて生きていけたらいいのになぁ。

と言いつつ、本日は1日外仕事予定です。
行ってきます!

さて、母親でもある私。
ここ数か月は息子の事でも頭を悩ませ、学校とうまくいかなかったりしたのですが・・・その時に知ったのがマズローの欲求というピラミッド構造の図。ビジネス版ですが添付しておきます。
自分やパートナー(プライベートでも仕事でも)、家族が精神面で不調な時、振り返る際に意識すると良さそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?