見出し画像

プロフィール 202311

ガーデンデザイナーでありガーデナー
ふんわりと優しい風が通り抜けるようなお庭、家廻りを目指しています。


新たなものへも挑戦。提案の幅を広げるべく活動しております。
オーガニックガーデンを目指しています。まだまだ勉強中。
最近はビオトープや園芸療法に興味があります。

資格・免許:あまり重視していなかったため、所有しておりませんが・・・
国家資格のものは取れるときに取っておけばよかった!勉強にはなりますしね。いざと言うときに武器になりますよね。信用されやすいというか。

1級エクステリアプランナー
2級土木施工管理技士 2級造園施工管理技士
ビオトープ施工管理士
ブロック診断士
2023年12月にIHT園芸療法士となりました。
園芸療法士のひよこです🐣
ハンギングバスケットなども一時期資格を所有していました。

東京農業大学 造園科学科及び 短期大学部環境緑地学科卒業
(短大の方はなくなってしまいましたが、いい学科でした。)

プライベートでは・・・
2023年11月現在小学校4年生の男の子の母。
息子は普通級に通っていますが、少し支援が必要です。
そのため、息子に係わること中心ですが発達障害関連に関心があります。
この知識、息子のためだけだともったいない!?!?

noteではその日の思ったままを綴っていきます。
趣味や子どものことなど仕事関係以外の事も多いです。


ここ数年は特性があるため子育てに重きを置かざるを得なくなり、逆に工事よりも植栽の手入れがメインでした。今年の春から少しずつ工事を請ける体制に戻しております。


受賞歴:

2016年 国際バラとガーデニングショウ : 特別賞
2015年 国際バラとガーデニングショウ : 準優秀賞
2013年 日比谷公園ガーデニングショー : デザイン賞
2012年 国際バラとガーデニングショウ : 奨励賞
2011年 国際バラとガーデニングショウ : 優秀賞
2010年 丸の内仲通りガーデニングショー : 入賞


1級エクステリアプランナー 2級土木施工管理技士 2級造園施工管理技士
ビオトープ施工管理士 ブロック診断士

東京農業大学 造園科学科及び 短期大学部環境緑地学科卒業
(短大の方はなくなってしまいましたが、いい学科でした。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?