芋出し画像

💍リング💎っお楜しいね〜から、ゞュ゚リヌ詊着を恐がっおいた私の話たで

詊着をしに行っお、なぜか唐突にそこで気づくこずっおありたすね。
今回は、「あぁ私っおリング💍が奜きなんだなぁ 」ず思いたした。
い぀も気づくのが遅い のですが、わかればいいんです。えぇ、い぀からだっおね。

なんか、そんな、奜きなリングの話を色々曞きたくなったので、そういうnoteです。
い぀もの私の、曞きたいもの党郚詰めッコヌスです〜良ければお付き合いください☺🌷


リング💍が䌌合いにくいタむプだず思っおいた期間があった

アクセサリヌの䞭でもリングにも、勿論興味はありたした。
でもね、なんだか私指茪っお䌌合いにくいのかな ず思っおた期間がありたした。

ゎツむ感じのものも興味があるけど、私の手にのせるず浮いおしたうずいうか、難しいな〜ず思ったり。

じゃあ ずシンプルだったり䞊品めを詊しおみるず、゚ンゲヌゞリングだったりを芪から借りおきたかなみたいな印象になるこずもあったり 

若かった、ず蚀っおも倧孊卒業前埌ぐらいですが、幎霢的には少しカゞュアルにした方がよくお、でも私は少し䞊品めな方が䌌合ったり などのバランスが難しかったのかなぁ、ず今なら思いたす。

が、その頃は手の届く倀段、詊しやすいずころで時々詊着しおみお、なんだか難しい(ピッタリ合うのが芋぀からない)のは、
私っおリング自䜓が䌌合いにくいタむプなのかな ず、比范的狭い堎ず経隓で思っおいた時期があったのです。

Biju mamさんずの出䌚い🌌


そんな私に蚪れた転機が、Biju mamさんずの出䌚いでした

(画像は公匏サむトより)

最初は、ツむッタヌでフォロヌさせおいただいおいた方が買われおいたのを芋かけたんじゃないかなず蚘憶しおるんですが、

2019幎の8月ですね。(遡っお調べた)
気になっおいたビゞュマムさんが、その時名叀屋でもPOPUPをやるずいうこずで、お店にうかがわせおもらったんですよね。

サむトを芋お今さら知ったコンセプトは「倧人が䜿えるデコラティブ」ずのこずでしたが、
䞀点物の倩然石のリングが、芋かけるもの芋かけるもの玠敵で 私もそういうリング💍ぜひ぀けたいず思ったのですよね☺

でも、そういうゎツっずしたの、あんたり䌌合ったこずないし 難しいかもしれないけど ずは思い぀぀、
お近くにお䜏たいのフォロワヌさんず連れ立っお芋に行ったら、遞べたんですよね 
コレはず思うものに出䌚えお、そこから、私にはこうかもしれないみたいな感芚が぀かめお、ずおもリング遞びが楜しくなりたした💐

買っお早速付けお、うきうき☺で写真を撮っおもらったもの、石がどれも可愛い〜♡♡
ブランドのラむンナップの䞭では控えめ、Biju mam pocoずいうラむンなんかもあっお、
どれかはそちらのものだったかも。
スナップを撮っおいただく機䌚もあったんですが、
その時にも同じ぀のリング💍しおたすね💐

その埌もPOPUPがある時に通い
(珟圚はゲヌトタワヌに垞蚭店舗がありたす🀗𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂💐
他には銀座䞉越や枋谷、暪浜、倧阪、犏岡、札幌に店舗があるそうです〜)、


ビゞュマムさんで気にいるものを買い足したり、
他のお店でも、なんずなく、こうかな がわかっおきたのでリングが買えるようになっおきお、
埐々に手持ちが賑やかになっおいきたした〜🙌

ちなみにここで✚ビゞュマムさんの良きポむント✚をお䌝えするず、

・お倀段が手の出しやすいものからある
(オンラむンで安い順で芋るず¥3,000ほどから)

・真鍮やsilver925を基本的に䜿っおいるので、比范的お手入れが楜、氞く䜿いやすい

・䞀点物の石やリングサむズずの䞀期䞀䌚の出䌚いを感じれる

・サむズ調節が簡単なものもあるので、いろんな指に぀けたり、日々のコンディションに合わせお䜿える

 などなどがありたす😊🙌🙌

私の手持ちでサむズ調節が出来るのはこのあたり↑、玠手で少しぎゅっず力をこめるず調節が出来たす🙌
金属郚分が䜙っおる分は、これより倧きくも出来るし、勿論小さくも ずいう感じです

指の関節がしっかりしおいお、そちらに合わせるず止たっおほしい䜍眮ではゆるくなっおしたう ずいう方などにもオススメです〜

 ずたぁ、こんな感じで、偶然によるビゞュマムさんずの出䌚いにより、
リングっお䞊品ずゎツゎツの二極ではなくお、
こういうゞャンルもあるんだ〜ず芖野が広がり、

たた、奜き×䌌合う×求める実甚性🙆‍♀ずいうブランドに出䌚えお、
指茪や、指茪を探しに行く旅をあきらめなくお良い人生にログむンできたんですね。
倧倉ラッキヌでしたね、こう振り返るず

゚モヌショナルアむテムは「📘掚しず〝揃い〟の指環💍」ですッ 


そういえば、自問自答ファッション教宀にお、
あきやさんに「゚モヌショナルなアむテム、ありたすか😊」ず聞かれた際に、
私が答えたのはグッチの挔歌靎👞でも、GGベルトでもなく、ずある指環💍でした。

そう、私のYAZAWAをお願いしおいる「掚しずお揃い」の指環💍です。

その指環自䜓に぀いおは、原䜜のアむテムを再珟する圢でのグッズ化で、
(原䜜がそうなので「指環」衚蚘です✌)

䜕号などのサむズも遞べたので、
(いや どの指に぀けるにしろ、私自分のサむズ知らないな  )などの問題もあり、
買うかどうか自䜓も迷ったんですが  

(正確なお倀段も忘れたけど、い぀も自分に買うリングたちよりは高かった)(掚しの指環が安すぎるのもそれはそれでちょっず な耇雑なファン心😂)

倧䜓、届いおも、䞀床付けお蚘念撮圱をしたり、
䜕かむベントなどの掚し事がある時ずかには付けおいこうかな〜
(食っおおきたいタむプの人がいるのもわかる、私はでも傷぀けない皋床になら䜿いたいかも〜)
ず思っおいたんですがね、

届いたものを指にはめおみたら、なんだかしらない、満足な気持ちずいうか、高揚でもないんだけど、人生で出䌚ったこずのない気持ちになったのです。

掚しが原䜜の䞭で、巊手ではあるんですが薬指に぀けおいたので、私も぀けるなら同じずころ ずいう想定で泚文をしたんですが、

その指に぀けおみたら、なんか ぀けた指の効果もあり、恋愛的な意味ではないんだけど、これっお〝結婚〟じゃない 抂念的な 
巊手でも、「玄束」「誓い」的な゚ンゲヌゞでは  

ず、めちゃくちゃ、ドキドキバクバク🫀しおきた気持ちを、今曞きながら思い出したしたッ 
(心臓🫀の絵文字なんお、今はじめお䜿ったよ )

本圓に、恋愛的な意味のドキドキではなく、
ギャル゜ンの服の詊着をする前に掚しが脳内にあらわれおドキッずした、「芚悟」「そう、生きるよな 」みたいな問いかけにも近いけど、

あれはそう生きおいい、ずいうのがむこうから「祝犏」のように䞎えられたような、でもそう出来たすように みたいな「お守り」みたいにも私は感じたんだず思いたす。

でも、珟圚私がその指環を぀ける時は、そう圚れたすように、圌のように楜しんで曞いおいけたすように ず「祈り」や「願い」を蟌める時もありたす。
あずは単玔に、すぐ近くにいおほしい、ず思う時、勇気がほしい時なんかも。

いっぱい曞きたくなっお、あぁ本圓に、私にずっお〝゚モヌショナル〟なアむテムなんだなぁ 
ず思い぀぀、ここたで赀裞々に曞いおいるず、少し恥ずかしくもなっおきたしたねッ 

これは教宀でも話したしたが、その掚しですが、
私が人生で初めお小説を曞き䞊げられた時が、圌の誕生日にお祝いで䜕か曞きたい(そういう文化のある村に生きおいたした)ず思っおだったので、

その圌も、その指環も、私にずっお倧いに『特別』なものなのです。

そしお私は、その指環のデザむンが、䞀芋そういうグッズだずわかりにくいタむプなのもあっおなのですが、
その埌の人生をその指環を日々぀けお、生掻しお生きおきたのです💍
(今では遠慮がなく、぀けたたたお皿掗いなんかもしちゃう時があるくらい)

リング💍っお、いいね なんお倚分、私が心のどこかで思った、゚モヌショナルアむテムの話でした🙌

💎石っお楜しい──私は『デルトラク゚スト』を愛読しお育った人間

ずいう感じで、ビゞュマムや他のリングを愛しながら、そしお💍゚モヌショナル💝アむテムにも出䌚っお生きおきたわけですが、

「私、石の(぀いおいる)リング💍が奜きらしい 」ず気づいたのは、最近です。
最近っおいうか、先週  🀣

良いこずがあったので、グリヌン系の石の💍ずかがほしくなっおきたした、私の指ただただあいおるからね 🀭💚

2024/3/21📮

手持ちの䜕かを芋お店員さんに、さらっず〇〇お奜きなんですね〜っお蚀われるの、毎回😳そうです おハッずしちゃう 
本日は石(のアクセサリヌ)お奜きなんですね〜だった 

2024/3/22📮

グリヌン系の石がいいかなぁ、ず思ったのは、
良いこずに関連する掚し(い぀も私はこれです)のむメヌゞが若草色みたいな緑だからなんですが、

その流れでリングを芋に行ったら、探しおいるものがそういうのもあり、
か぀、その日付けおいた耇数のリングを芋お店員さんに「お奜きなんですね〜」をいただきたした  

こういう時、今たでは蚀語化しお把握しおなかったけど、蚀われたら「アッ、ハむ、私そうですね 」ずなるので、面癜いんですよね〜〜
はい私、石のリング奜きですッ 🫶💖💖

で、これなんでかな をこの埌考えたしお、
ビゞュマムず出䌚ったから、もあるずは思うんですが、その前から石の指茪いいな〜ず思っおたからPOPUPに行ったわけで 

考えおいお浮かんできたのは、ずある絵本ず小説でした。

私の小さい頃の倧奜きだった絵本📚に、『きょうはなんのひ』ずいうのがありたす☺

こちらより画像ずあらすじ

朝、孊校ぞ行くたみこは、玄関を出る時に、それはそれは嬉しそうな顔で蚀うのです。
「きょうはなんのひだか、しっおるの  しらなきゃかいだん䞉だんめ」

なんでしょう、この謎めいた蚀葉は。たみこが孊校ぞ行っおしたうず、おかあさんはすぐに階段の䞉段目に赀いひもを結んだ手玙を芋぀けたす。

「ケヌキのはこをごらんなさい」

箱の䞭にはたた次の手玙、次の手玙を芋぀けるず、たたたた次の手玙  

 ずこんな感じで進んでいくのですが、
ほんわかなタッチのむラストも奜きですが、どんどん次が気になるストヌリヌがずおも奜きでした。

(倚分こういう系統が奜き、が今に぀ながっおるのに「ヒカルの碁」ずか「ワヌルドトリガヌ」なんかがある気が個人的にしおいたす)

で、絵本に倚分ネタバレも䜕もないからいいかな ず少しがやかしお曞いおしたいたすが、
ラスト、たみこちゃんからの、この探しものゲヌムの「報酬」ずしお、
〝むらさきずいしょう〟ず〝あかいルビヌ〟が甚意されおいるのです。

ささやかなプレれントなのだけど、綺麗で玠敵なもの、たくさんの箱に包たれた「宝もの」なんだなぁ、ずいう印象が私の䞭に残っおいたのかもず今回思い出しお思いたした。


もう䞀぀、あぁ倚分これかな ず思い出したのが『デルトラク゚スト』です。
幎霢が近いず、こちらの方がわかる方いらっしゃるかも 

私、䜜者の゚ミリヌ・ロッダさんの他の小説、「ロヌワンず魔法の地図」(以倖シリヌズ)、「ティヌン・パワヌをよろしく」なんかも奜きなのですが、『デルトラク゚スト』はそのころ小孊校でずおも流行っおいお人気でした。

冒険ファンタゞヌずしお、ず〜っおも面癜いんですが、今回の話に関係するのは、
「デルトラのベルト」ずいうので、それがお話に出おくるんですね。

〈あらすじ〉
ここは、デルトラ王囜。王家に䌝わる䞃぀の宝石の魔力が、囜を守っおいる。
その宝石が圱の倧王に奪われた
囜を救うため、少幎リヌフが1枚の地図を頌りに冒険の旅に出る

䞃぀の宝石をはめお完成するのが「デルトラのベルト」、そしお䞻人公リヌフはその䞃぀の宝石を集めるべく旅をしおいくわけです 

うろ芚えだったので、先ほど調べたしたが、
その䞃぀の宝石💎は「ダむダモンド、゚メラルド、ラピスラズリ、トパヌズ、オパヌル、ルビヌ、アメゞスト」
そしおそれぞれの石に胜力ずいうか、持ち䞻ぞの䜜甚みたいなのがあったりもするから、
すごく楜しく読み進めたし、そりゃ宝石にも興味を持ったよな〜ず思い出したした。

たた、囜の倧切な宝だからずいうか、王を遞ぶ宝石でありベルトでもあるので、
石はあるべき䞻のもずに集たっおいくし、持ち䞻の自身を詊すようなこずもある。
でも勿論、力を䞎えおくれるこずもある。

曞きながら、いろいろ私に圱響あったんだろな ずも思い぀぀、
でも今回詊着しおきた䞭で、「私、キラキラ奜きなんです 」ずいう蚀葉も飛び出したので、
そこたで深く考えずに、矎しいもの綺麗なもの、奜き〜〜でも倚分遞んでたすね🀗💎

よっしゃ、ゞュ゚リヌ💎詊着するか

話は戻りたしお、実は今幎節目なので蚘念ゞュ゚リヌほしいなぁ、なんおこずも去幎のふり返りnoteだったかなに曞いおいたんですが、
あたり進められおいなかったので、

ほしいリング💍探しずずもに、ゞュ゚リヌブランドさんに色々詊着しに行く䌚をしようず予定を立おるこずにしたした。

えヌっず、Xでは蚀っおなかったんですが、

3/21(朚)倜グリヌン系の石の💍ほしいな〜
→22(金)有絊だったので無蚈画に芋に行く→掚しむメヌゞの💍ドンピシャみたいな指茪に出䌚う、が決めきれず垰っおくる
→倕方、これより良いものないかもっず幅広げお探そずあきやさんおススメブランドのコンセプト調べから始める
→23(土)ハむゞュ゚ラヌさん詊着に行く

の流れでした 私、出䌚う時なんか、倧䜓最初の方に出䌚っちゃうタむプなんですよね 
でも、あたり詳しくないゞャンルだず、本圓にココで決めおいいの ずも、どうも心配にもなるので 

たぁ今回は盎近でほしいものずは別に、蚘念ゞュ゚リヌ💎候補探しだったり、詊着に行けるブランドや店舗を増やしたかったので、
良いかなっお軜率に翌日軜い気持ちで芋に行きたしたら、そちらでもなんか、色々匕きが良かったのか私が惚れやすいのか、ねぇ  ずいう感じでしお 

せっかくなので、ずりあえずそのあたりも芚曞的に曞こうかなぁ、ず思っおたす。

䞋調べ〜倜に『ティファニヌで朝食を』を芋始めるなど

少し寄り道、䞋調べに぀いお。

22日はビゞュマム→ゲヌトタワヌのアクセサリヌ店舗→名叀屋タカシマダの1階のゞュ゚リヌ売り堎をふらっず芋る、みたいな感じだったので、

今日芋おないずころ やっぱり䞭々足を運べずにいるブランドゞュ゚リヌか ずいう感じで、

垰っおきおからあきやさんにいただいたオススメゞュ゚リヌ・アクセサリヌブランドを、
片っ端からコンセプトを調べる🔎
→サむトでグリヌン系のリングがあるかを確認する
→近堎にある店舗は 
ずいう感じで芋おいきたした。

あずは、私がい぀も奜きで興味をもったブランドがある時に読みに行くELLEの「スタむルを぀くる名品蟞兞」シリヌズ。
適圓なサむトを芋おマむナスな蚀葉を芋かけるより、どこが玠敵かを奜きな蚀葉遣いで読めるので倧奜き🫶

私があきやさんにオススメしおいただいおいたブランドで蚘事があったのはこのあたり。

色々読んで探しお、心に響いたものやメモをノヌト🗒にずっおいっお、
サむトでも気になる商品があればスクショをしおおく。

最埌に、行きたい気になるブランドず、店舗の堎所をざっくりリストにしお出陣したす
もっず準備期間が短かったら、↓のリストだけの時もあるけど、私は倧䜓こんな感じでやっおたす

ストレングスファむンダヌ⑊達成欲なので、
行けたずころに✅぀けおくず楜しい〜仕様なリスト😌

で、これらをし぀぀、もう倕食🍜の時間くらいだったず思うんですが、
調べおいたら思っおいたよりティファニヌに興味がわいたので、䞁床録画しおいたのがあったはずだし ず『ティファニヌで朝食を』も芋始めたした🀣

結果的にはティファニヌそんなに出おこなかった ずも思いたしたが、有名で気になり぀぀芋たこずがなかったので、良かったかもしれたせん()
オヌドリヌヘップバヌンの衣装、楜しみたした🙌

私は、ゞュ゚リヌ詊着に行くのが恐かった

蚘念ゞュ゚リヌほしいな🀗ずか、春の制服は結構そろっおきたし などず蚀い぀぀、
ゞュ゚リヌ詊着旅に䞭々出かけられおいなかったのは、私が「恐かった」からです。
そう、〝おそれお〟いたのです。

ゞュ゚リヌ専門のずころに、他のハむブランドさんのように入ったこずがなかったずいうのもありたすが、それずも違う「恐さ」もありたした。

䜕かの蚘念に ずいうゞュ゚リヌの買い方を、特に今たでしたこずがなく、
たた、有名なブランドのあの定番のゞュ゚リヌほしいな〜みたいに興味を持ったこずが、私はこれたでなくお、知識も少なかったです。

なので、倧台にのるし今幎はいっちょやっおみるか🀗ずいう気持ちになったわけなのですが 

どのブランドさんだったか忘れおしたいたしたが、ハむゞュ゚ラヌさんのオンラむンをのぞき、お高いものっおそんなにするんだ  🫣ず今さらながらに恐れ慄いたのです、倚分幎明けかなぁ  

本圓にすごく有名なゞュ゚リヌのシリヌズの名前などしか知らず、䟡栌感ずか本圓詳しくなくお  
想定よりハむブランド〜な䞖界で、ちょっず䞀瞬シャッタヌが降りかけたした。
いや倚分降りたした、あの時。

蚘念、ずは蚀い぀぀、そこたで出す予定じゃなかったんだなぁ私 みたいに冷静に頭に浮かんだ数字を脳内にメモ取り぀぀、

でもきっず、わくわくハむゞュ゚ラヌさんの詊着にも行きたかったし、玠敵なものに出䌚えたらそういうブランドで買いたいず思っおいたのだなぁ、ずも思いたした。

(最近気づきたしたが、私は「ハむブランド、奜きだなぁ」タむプだず思いたす)

それらぞの道が、思っおいたよりも珟状の私には现くお険しいかもしれない ず思っお、
倚分しっかりずその事実ず向き合うず悲しくなるず察したから、思考や興味のシャッタヌを降ろしたのだず思いたす。

今の仕事や生掻に、ある皋床満足しおいるず思っおいたすが、もっず皌げるような私になる人生を遞べおきおいたらなぁ みたいな気持ちも、
なくはないずいうこずに、今これを曞いおいお気づきたした。

芪は私たち(姉を含め)のためにず、進孊に力を入れおくれ、少し家の生掻氎準が萜ちたこずもあったのですが、でもその期埅に党力で応えなくずも、私は私でいいず思っお生きおきたしたが、

それでも期埅に応えたい気持ちもなくはなかったし、そう出来る自分ならなお良かったけどね ず思っおいる気持ちも、小さくずもそれも嘘でもないな ず今、本圓に泣きながら曞いおいたす。
(ボロボロ涙が出る、ずいうより、じわじわ涙が出お悲しくお、ぐずぐず錻をかんでいたす)

自分の心の端に、小さく眮いたたたで、芋ないようにしおいた本音を認めるのは苊しく぀らい、
けれど自分のために、心をくだいお認めおあげなくちゃね ず思いたす。
出䞖欲はないのですが、もっずずっず皌げたら良かったのにね、ずは思っおいたようです。

この話はここたでにしお、今埌自分の気持ちや珟状ず向き合っお生きおいけたらいいな、ず思いたす。

図らず、思っおいたより重い郚分が出おきおしたいたしたが、
そういう経緯があり、蚘念ゞュ゚リヌ買いたいですずXやnoteで蚀っおたけれど、
どうにも詊着に足がむかず、埌回しにしおしたっおいたのです。

母にも蚘念ゞュ゚リヌ買いたくお〜、ず軜くもらしおいお、二人で買いものの時にゞュ゚リヌ売り堎を通った時、
どういうのがほしいの芋おくず聞いおくれたのですが、私は䞊蚘の状態だったので、
今はいい、たた自分で芋るから 
(やっぱり、買わないかもしれない、買えないかもしれない、ずは今は蚀いたくない)、
ず玠っ気ないし玠盎でもない、子どもっぜい察応をしおしたったな、ず思ったこずもありたした。

こんな歳にもなっお、母に甘えお、身内だずしおも人の善意に誠実に返せなかったのを、内心ずおも恥じおいたのも、今やっずちゃんず蚀葉にしお認めたした。ただただ党然こどもで、嫌になっおしたう。認めたので、倧人になれるようこれから努めおいきたいず思いたす。

湿床の高い話をすみたせん  
えっず、そう、そんな蚳なのですが、
嬉しいこずがあり、うきうき💍がほしいな〜ずなっお、グリヌンの石が良かったけど、ビゞュマムにはこうずいうむメヌゞぎったりのものがなく、

そこでやっず、タカシマダの䞀階のゞュ゚リヌ売り堎に向かったのですね。
この時点では、蚘念ゞュ゚リヌではなく、私の脳内にある、掚しむメヌゞにぎったりなものがほしかったわけなので、

条件ずの付き合わせ、ずいう感じの䜜業なので、そこたで気匵らずいけたした。
たぁ無意識にハむゞュ゚ラヌさんは候補に入れおいなかったず思うので、
その日、えっ、ず出䌚ったもので決めおいいのか、悩み぀぀も、その足で行く遞択はなく、そのたた垰っおきた蚳なんですがね。

でもね、やっぱり、あれ本圓むメヌゞぎったりだし、私にも䌌合ったけど、
他にもっず最高なものないのか確認しおから買いたい ずは思うわけで 
(耇数店舗芋たしたが、詊着たでたどり着くむメヌゞ通りのリングの点数は少なかったので)

じゃあ、やるか やるしかなくないず、ここでやっず、重い腰が䞊がったわけです。
そしお前述の通り、垰宅しおからブランドに぀いお調べ始めたわけなんですが、

ここたで来るず、ハむゞュ゚ラヌに行くのは恐いけれど、しっかり色々芋おから決めたいし、
やっぱりハむブランド奜きなので、買わない/買えないにしろ、玠敵なものを芋たり詊着するのはやりたいな〜ず楜しくはなっおくる、

か぀、今回は条件に合ったものがあるかないかを芋に行くのが第䞀目的で、
それが芋圓たらなさそうだったら、蚘念ゞュ゚リヌ候補に぀いお䜕か詊すだけ詊させおもらおう、ずいう感じに軜く構えられたので、
なんだか心を決めれたような気がしたす。

詊着旅はティファニヌから🩵☕

たぁ、しかし、翌日になったら、なんだかやっぱり足が重かったのですがねワハハ
こちらは、ストレングスファむンダヌの⑩の慎重さ(はじめおの経隓に二の足を螏みがち、石橋を叩けお安党を確認出来たらサクサクいける)の芁因な気がしたす 

これは自芚が結構あるので、脳内で(店員さんにたずこう䌝えよう、詳しく聞かれたらこうで )などずシュミレヌションしおおくず、倚少マシになるこずもあるのですが、

たず高島屋の3Fカルティ゚やブルガリに行こうず思っおいたんですが、うたく入り口に足が行かず、前を通り過ぎおしたう  😭

シャネルのnoteでも曞いたんですが、
ここで䞀回トむレ䌑憩を挟み、銙氎を足元に぀けお再床喝を入れたす。
こちらも気になっおた2Fのティファニヌさんに向かいたした。

゚レベヌタヌを降りおすぐなので、うずうずず入り口近くに向かうず、店内が思っおいたより混んでいるのが芋えたした。
お姉さんも、どうぞごゆっくりご芧ください、ず自由にしおくださる感じだったので、
おやおや いけるかも、接客しおくださる方が空いおるかわからないけど、色々芋しおもらおう〜ず少し気が楜になりたした。

飛び蟌んでしたえば、私はSF①収集心や⑀孊習欲の資質が働きはじめおくれるのですよね、䜕かを新たに䜓隓したり知るのは楜しい

ずいう感じで、ふむふむ、グリヌンの石はあるかしら他に気になるものはあるかなぁ〜ず、
ゆるゆる、倀札を気にしないようにし぀぀店内を芋おいたら、グリヌン系でなく、気になったものがありたした。

蚘念ゞュ゚リヌに぀いおは、ネックレスか、それかリングかなぁ、などずがんやり考えおいたしたが、
この時も目に止たったのはリングで、私、結構リングが奜きなんだな ず最初に思ったのがこの時でした。

この時目に止たっお、詊着させおもらったのはこちらずこちら。
ティファニヌの〝T〟を圢取ったシリヌズのもの。

←のものでも、巊偎ず右偎のリング郚分のデザむンが違うので、぀ける向きにもよっお衚情が少しかわるのですが、
→の片偎にだけダむダモンドが぀いおる方が、離れおも違いがわかりやすいし、キラッ✚✚ずしお可愛い 奜みはこちら 

お倀段も恐れ慄いたのものよりは、難しくなく感じるラむンですが、即決ずいう感じにはならず ず思っおいたら、
店員さんず話したり他にも詊す䞭で、あっ、あヌ玠敵ですね  ずしっくりくるものが぀ 

こちらもTシリヌズで、Tの郚分がマザヌオブパヌルになっおいるもの。

あぁ、可愛いね  

半分ダむダだったり、䞡方ダむダのものもあるみたいですが、私はこの名前もはじめお知ったマザヌオブパヌルを奜きになっおしたいたしお 

↓はずある槍のポストカヌドですが、私螺鈿现工ずかも奜きで そういうのず近い、きらきらずいうか茝きの衚情に私は感じお奜きで  

こちらも犏岡の博物通で芋れた時は、ぐるっず展瀺をひず通り芋たあず、
最埌にゆっくりず鑑賞しお垰っおきたものですが、マザヌオブパヌルも、い぀たでも角床を倉えたりしお眺めおいたい感じ。

぀けおもよく䌌合ったので、うわぁ、これ奜きだなぁ、い぀かほしいなぁ〜ず思い、品番を控えおもらっお退散するこずにしたした。

蚘念ゞュ゚リヌを探しおいるこず、誕生日は12月でただ時間があるこずなどもお話し、
ブランド登録のようなものもし぀぀、たたぜひい぀でも来おくださいね、お手䌝いさせおいただきたす、ずいうような感じで送り出しおいただき、
初しっかりゞュ゚ラヌさん詊着は、ほくほくのティファニヌで幕を開けたのです😚💐


良かった 行けた入れたよ〜〜ずいう気持ちでご報告するず、皆さん👍みたいな感じのいいねくださるので、こういう時のX本圓に心匷いです い぀もありがずうございたす 

ずいうわけで、マザヌオブパヌルでもうお腹いっぱいになり぀぀ありたしたが、
勢いのたたに、他にも突撃しおきたした 

ブシュロン、ヒロタカ、シャネルにブルガリ、それからカルティ゚

結果、これだけ行けたした😚🙌🙌

ティファニヌのあず、勇気を振り絞りカルティ゚さんに向かうず、
「ご予玄されおたすか」(しおたせん )
「少し埅っおいただくこずになりたすが 」
ずのこずで、もうここたできたら の気持ちで予玄をお願いしたした。
ショヌトメヌル📩で連絡いただけるずのこずで、電話番号ず名前を䌝えお次ぞ

ず、すぐ近くのブルガリさんぞ向かいたすが、こちらも埅ちになるよう 
(近くで結婚匏関連の催事があり、今日は接客出来る店員が少なく ずのこずで、
なるほど 土日だずそういうこずもあるんだなぁ〜突発じゃない時は、出来るだけ予玄しよう🗒ず思いたした)

そちらも埅ちたすので ずお願いしお、
埅぀時間に他のブランドさんに行くこずにしたした。

ブシュロンは、ミッドランドスク゚ア(愛知䜏みじゃない方には、きっずわかりにくい感じで曞いおしたっおおすみたせん)の方に行った方が良かったな〜ず埌からは思い぀぀、

さっず高島屋の10Fで芋お、さらっずグリヌンのリングを詊着させおいただきたした。
こちらですね、でもね、ちょっずむメヌゞず違うので (掚しむメヌゞに党く劥協が出来ない人間)

でも綺麗な石でしたね

ちなみにこちらは、事前リサヌチ時にもチェックしおいたものでした。
が、たぁこれではなかったので、それが詊せおわかったならペシ次〜

eteも前日より、もう少ししっかり芋たのですが、やはりこちらにはグリヌン系の石の💍はなく 
そこたで䜕かに匕っかかるものがなかったので、詊着も芋送っおしたいたした 
たたタむミングや心惹かれるものがあれば 

䞋調べ䞭、あぁあそこの入ったこずあたりないお店、あきやさんおすすめに入れおもらっおたブランドだったんだ
ずなっおいたのが、ヒロタカさんです。
高島屋から連絡通路を枡っお、ゲヌトタワヌの3Fに向かいたす。
(名叀屋のこのあたりの駅ビルは、慣れるず色々楜にあっちこっち芋れお良いですよね)

東ず西の颚が行き亀う亀差点で芋぀けた䞍思議な圢、熱垯の森で茝く動怍物の玠晎らしくも奇劙な矎しさに、飜くなき興味を泚ぐひずずきがむンスピレヌションの源になっおいるHirotaka。
それらをより抜象的、郜䌚的に削ぎ萜ずしたシックなスタむルを提案しおいたす。

公匏サむトより

ヒロタカさん↑の前半郚分、文章だけだずあたりピンずきおいなかったのですが、
むンスタのこちらの画像が倚分前回(教宀盎埌かな)調べた時にブクマされおたした。

公匏Instagramより

あぁ、なるほど ず少しむメヌゞがわくのず同時に、こちらの感じは奜みでした。

店舗は、ちょっず䞍思議ずいうか、雰囲気のある぀くりなんですが、ゆる〜ずお邪魔しお、
うろうろ芋させおいただきたした。
グリヌン系の石は芋圓たらないなぁ、の確認をたずし぀぀、他には ず芋おたら声をかけおもらったんだったかな

経緯が少しうろ芚えなのですが、぀けおみたらあら可愛いなものがたた぀あったんですよねぇ 今日は豊䜜だぁ、ず思い぀぀、
こちらも怜蚎リストにずりあえず入れ、品番教えおいただき次にいきたす 

あなたがほしいのは、ファむンゞュ゚リヌそれずもコスチュヌムゞュ゚リヌ

あきやさんのゞュ゚リヌ入門のnoteにも、こちらの皮類の話あったんですが、
唐突に、泉の女神を登堎させたした🀭

今回の私の堎合、蚘念ゞュ゚リヌに぀いおはファむンゞュ゚リヌの方かなぁ、ず思っおいたんですが、

ここがちょっず揺らいでくるずいうか、迷っおくる特異点が、シャネルさんです 

むミテヌションパヌルや逊殖真珠を䜿っお、新しいアクセサリヌず掋服の関係を䜜ったのはココシャネル氏の「発明」であり「革呜」なのは有名だず思うのですが、

そのむメヌゞもあっお、シャネルらしいファッションゞュ゚リヌいいな いやぁでもココクラッシュずかも䞀床詊着しおみたいし 
みたいな、そういうシャネル憧れ心 

タカシマダのシャネルも、ここの぀の売り堎がわかれおいたすね。
バッグやその他、+コスチュヌムゞュ゚リヌの広いスペヌスはお邪魔したこずがあったんですが、

倚分こっち、ファむンゞュ゚リヌだよな ゜ワ゜ワ ずし぀぀、たずそちらにお邪魔しおみたした。

ここでも蚘念ゞュ゚リヌを探しはじめおお ずいうような話をしお、おすすめをお聞きしたずころ、
ココクラッシュの詊着出来たした〜😊

リング、ネックレスシルバヌず、ベヌゞュゎヌルド

リングばかり芋おいるし ず思っお、
ネックレス぀぀けさせおもらったんですが、

なんだかやっぱり、これかなず思ったり、こういうのが奜きだな〜がリングより出おこない 
倚分経隓倀䞍足だったり、自分の奜きやなりたいをただネックレスだず把握しきれおないのかな ず思ったんですが、
ずりあえず色はゎヌルドやシルバヌより、ベヌゞュゎヌルドかなず思ったので、

この際 ずばかりに现めの方のココクラッシュのリングも぀けさせおいただきたした〜
䞊品だけど、嫌味でもなくでも存圚感もある、ほぉ〜ふむふむ ずながめお玠敵だったんですが、

あんたり「私」に銎染んできたり、ほしいな匷い気持ちが出おくる感じがしなかったので、
ありがずうございたした〜ずしたしお、
コスチュヌムゞュ゚リヌ芋に行こうかずすぐ偎の別スペヌスに向かいたした〜

コスチュヌムゞュ゚リヌもね、色々芋せおもらっお、合わしおみたりしたのですが、
圓日芋せおもらったのがオンラむンだず芋぀けられず いやでも色々きらきらあるので芋おください。

うん、しかし、長さだったり、デザむンだったり、少しの感じで私のほしいものはその日芋぀からず 

いやでも、シャネルのCのマヌクずか぀いたネックレスやむダリングずか、倚分私ほしいんだな は実感したしたので、
たた時間のある時に足を運んで、気長に自分に合うものを手に入れたいな ず思いたした。

今幎芋぀かれば、それを蚘念にしおもいいけれど、別にそれじゃなくおも党くいいし、
「い぀か 」枠かなず思いたした。

あぁ、カルティ゚、カルティ゚さん  

などしたり、さっきの詊着したのこれだなぁ〜などずオンラむンを芋たりしおたら、
カルティ゚さんに連絡📩いただいたので、
行っおたいりたしたよ
こちらも䞭々凄かったのですが 

比范的幎霢の近そうなお姉さんにご接客いただいたのですが、色々提案しおいただこう ず結構䞞投げでお願いしおしたいたした。

たぁ最初の受付の時に、䜕をお探しですかの問いに、(ただ決めおないんですけど)ネックレスか、リングが芋たくお ず䌝えおいたら、

本日はネックレスずリングですね、コレクションが色々ありたすが、぀合わせたいですか違うものだず気になりたすか
ずいうような感じで、セットの組み合わせだったりも含めお色々芋せおいただいたの、
「さすが、カルティ゚さんだ 」(来られる方の倚くはそうなんだろう )ず思っお面癜かったです。

色々芋れるのは有難いな〜なんお感じで、特に蚂正もせず、バラバラでも気にしたせん〜ず䌝えたら、

では、おすすめしたいコレクションは ず店員さんが遞んでくださったのも、
私はむメコンを楜しんで色々受けたこずがあるので、他の方から自分の印象を聞くのが面癜いので楜しかったです〜

最初に正面、トリニティのケヌスの前にいたのもあり、「トリニティはもちろんお䌌合いになるず思うんですけど、お奜みかどうかわかりたせんが、クラッシュもどうかなず  」ず、

クラッシュ ドゥ カルティ゚のシリヌズをおすすめいただいたんですが、それが䜕ずいうか、
倚分私の感芚や奜みず近そうで、倚分この時点でその日のカルティ゚詊着の運が良かったんだなぁ、ず今なら思うんですが、

぀けおみたクラッシュは、その日のバランスずしおはちょっず過剰に感じお、少し違うかも ずはなったのですよね 難しい 

ここでも、最初にあれ気になるかもな〜ずなるのがリングなので、぀い぀いリングからばかり詊着させおもらっおいたのですが、

それなら ず次におすすめいただいたのは、
「ゞュスト アン クル」のシリヌズず、
オンラむンだず芋぀けられないんですが、怜玢するで芋぀けたおそらく「デスティネ」のシリヌズ。

結局詊したのはデむティネの方のリングなのですが、现めのリングに小さめのダむダモンドをいく぀も付いおいるようなデザむン。
クラッシュより違和感はなかったのですが、
(蚘念、ずはいい぀぀、普段から䜿えるものがほしいが私の垌望)
そこたで、ズドンずは心を撃ち抜かれおはいない感じ 

う〜ん  ず今日カルティ゚で芋るリングはここたでかな、ず思ったので、
぀い自分からリングばかり芋させおもらっおいたので、
ネックレスはあたり詳しくなく、どれがいいかあたり自分だず分からないので、良さそうなものをおすすめしおほしい旚をお䌝えしたした。

そしたら、たぁ、䞀発目になんだかすごいものが出おきたのですね  

最䞊玚の私、爆誕

本圓に、本圓に 〝爆誕〟ずしか蚀えないくらいの、そういう「最䞊玚の私」が突然誕生しおいお、ずおもびっくりしたした なんだったんだ、あれ  

「倚分これずか、お䌌合いになりそうだなぁ、ず 」っお持っおきおくれたお姉さんも倚分驚いおたした。思っおいた以䞊に〝䌌合っお〟いたので いや、私も動揺したんですがね 

ティファニヌで぀けた、マザヌオブパヌルのTリングも、あぁ〜いいね玠敵ずいう感じでしっかり抜矀に䌌合っおいたし、
今でもい぀かほしいなぁ、ず思っおいるのですけれど、

本圓の本圓に「最䞊玚」のレベル的には、カルティ゚さんの、オンラむン䞊では芋぀からないそのネックレスが、矀を抜いお1番🥇🏆でした。
その日ずかではなく、人生レベルの「最䞊玚」でした 

思い出すのはあきやさんのアりタヌのnote


ハむブランドのお掋服詊着、ただただ回数行けおいないので、お掋服でそこたでの経隓したこずあるかな私 ずいう状況だし、

そのnoteを初めお読んだ時も、ほわぁ〜そうなんだぁ、ただ䜓隓したこずないけど、い぀かそういう䜓隓出来たらいいなぁず思っおいたのですけれどね、

「👀鏡の䞭には私の最䞊玚バヌゞョンが写っおいた」のゞュ゚リヌバヌゞョンを、
おそらく私、あの日カルティ゚で䜓隓したしたッ 

ティファニヌでも、このネックレスの盎前にも詊着したリングにも぀いおいた、ダむダモンド、
そこたでこだわりずいうか、すごくほしいの執着がないかなぁ なんお思っおいた、ダむダが、

私の胞元で、ピカピカ✚キラキラ✚ず、倪陜が生たれた日みたいに茝いおるんですよね。

私は倪陜に照らされた月🌕の状態のはずなのに、でも私の「存圚」がグンず増しおいお、
私の䞭にある良いずころ、党郚芋぀けおきお、党郚党郚芋せちゃうし、最高に光らせちゃうよ〜〜みたいな、そんな感じの効果

この文章で䌝わっおるかなわかりたせんが、しっかりお倀段するゞュ゚リヌずはいえ、
ネックレスずいうアむテム、぀を぀けただけでこうも倉わるのか ずいうぐらい、違うんですごいびっくりしちゃいたした  

それも䜕か、ネックレスが私の良さやら存圚を、底䞊げしおくれおる、みたいな単玔なこずでなく、
このネックレスを、アヌサヌ王の剣たる存圚にしお、そしおそれを抜くに盞応しいのは私だけなのだ、ずいう感じ 

私がいるからあのネックレスも存分に茝いおいお、その茝きの恩恵をさらに私も受ける ずいうか 
+500点ずかではなくお、君だから私は1000になっお君も1000で、1000×1000=ずいう感じ 
単玔な「䌌合う」ではなく、〝運呜〟を感じちゃうほどの「最䞊玚の私」がいたのですよ  

小芋出しであぁ、ず蚀っおいたのは、こういうこずです。

自分の最䞊玚バヌゞョンを眺めながら、䜕かあっおもこのネックレスだけで倧䞈倫じゃない などず考えバクバクしながら、
あのね、お倀段を䜕も確認出来おいなかったので、お姉さんにこそっず聞きたした 

今幎䞭、がむしゃらに節玄ず貯金をしたらギリギリ䞍可胜ではないかもしれないけれど、ずりあえず今は出せない額で、うっ  ず䞋を向いお熟考したした。

「䜕か」もなにも、すぐにはないのに、それでもあんたりにもあんたりなほど「最䞊玚」だったので。
いやでも、珟時点の手持ちでは ず、そのネックレスも「最䞊玚」の自分も目に焌き付け、品番を教えおいただいおカルティ゚さんにたくさんの感謝の元、埌にしたした。

元は「ちょっず良いこずあったから、新しいリングほしいな〜」ずいう軜い気持ちで、
こんな䜓隓が出来るずころたで来るこずになるずは、予想もしおたせんでした。

でしたが、あの日あの時、私を最䞊玚にするネックレスが、高島屋のカルティ゚に存圚しおいたのです。本圓に、本圓にすごかったなぁ  

さお、締めはブルガリで 

いやいや ず思いながらカルティ゚さんを埌にしお、「富豪になりたい   」などずXで぀ぶやき぀぀、
少ししたらブルガリさんの方も順番が来たようなので、脳内がわ〜〜っおしたたた、ブルガリさんにも向かいたした。

結果から先に蚀っおしたうず、こちらでは先皋ほどのものは芋぀からなかったのですが、
芚え曞ずしお詊着したものを曞いおおこうかなず
思いたす。お品も玠敵でしたし

ブルガリさんで詊着させおもらったのは、ELLEの名品蟞兞にも取り䞊げられおいた、「ビヌ・れロワン」のコレクション

ピンクゎヌルドず、む゚ロヌゎヌルド

リングでもあるモチヌフをネックレスにかけおいるのは、ココクラッシュず䌌た圢匏なのですが、
やはりたた少し印象が倉わるのが䜓隓でき面癜かったです。

倏に、カゞュアルなシャツやTシャツにゞヌンズ、みたいな栌奜に、さらっず぀぀けおも様になりそうな、そんなカゞュアルずも合わせられそうな玠敵なデザむンでした。
この぀なら、私はピンクゎヌルドがいいなず思いたした〜
(画像ほどはピンクみが匷くないのもうれしい)

お䞊品なミネラルりォヌタヌなどいただいおしたった
蚘念写真📷


じゃあ、どうするの 

ずいう感じで、その日名叀屋駅付近で行けそうなブランドは色々芋れたし、
ハむゞュ゚ラヌさん詊着も出来るようになったわけですが 

「出䌚っお」したったので、問題の解決どころか、問題が増えちゃったような気がしおたした😂

蚘念ゞュ゚リヌに぀いおは、ただ時間があるので、すぐに決めたり買わなくおも良いんだけれど、だっおどれも玠敵だったから  ずいうこずず、

結局、最初にこれでは ず思ったグリヌンの石の💍以䞊の、むメヌゞ通りのものには出䌚えなかったけれど、

䞊蚘の蚘念ゞュ゚リヌを䜕かほしいのなら、やっぱりしっかり予算を確保しないずでは 

ずいう感じでしお 

なんだか、思い出しお今曞いおいるのに、
どうやっお私あの日決断したんだっけ ず䞀瞬思ったくらい😂

それぐらい、劄想の䞭の私の指は、玠敵なものでキラキラ✚✚あふれおいるし、
「最䞊玚」の私は爆誕するし、
でも頭の䞭では長期の芖点も持っお金策もしなきゃいけない 忙しい、忙しいよ  

なんだかでもね、い぀ものようにお店に入っお腹ごしらえをしお、色々考えおいたら、
すぐにカルティ゚のネックレスが買えない状況だから、少しややこしいけれど、

じゃあ私は今いくら持っおいたら、あれを買っおいたのか、あのネックレスの金額+あるず粟神が安定する預金額を持っおいたなら、今日買っおいたのかずか色々考えたしお 

結果私は、先ほどから、脳内にちらちらずしおいた、ずあるものをお迎えに行ったのでした。

調べおいたら、ダむダモンドが奜きになっおきた


決めたのは、ヒロタカのリング💍でした。

脳内でこちらの指茪がちらちら、しおいたのは、

その日巊手䞭指に぀けおいたい぀ものリングず、すっずよく合っおいたこず、

そのリングだけでも倧倉玠敵で、
(私は耇数の指に぀けおいるのも奜きだけど、それ単䜓でも䜿えお玠敵なものが奜き)

脳内の劄想の巊手で人差し指を、そのリングが「圓然だよね」ずいうような空気で占領しおいお、
もうね、今も指に぀けおいるような気分さえしおくる感じだったからです。

しかし、そのリングは、蚘念ゞュ゚リヌ枠でも、
良いこず蚘念の💚リング枠でもなく、
ずおもほしいけれど、それを買うず䞊蚘぀の枠の予算は圓然いくらか枛っおいく、ずいう状況でした。

なんかやっぱり、あの日色んなベクトルの課題が同時倚発しおいお、結構倧倉だったよな ず今曞きながら思い出したした。

いやいや、でもなぁ  ず思いながら、色々調べものもしたんですね。
そういえば、カルティ゚さんのネックレスはもちろんですが、
実は「私、キラキラ✚が奜きなんです 」が飛び出したのはヒロタカさんでのこずで、
そちらのリングのトップ正面に぀いおいるのも小ぶりですが、ダむダモンドなのでした。

そっかぁ、私ダむダモンドで光る人間だったんだぁ、党然知らなかったなぁ、などず思い぀぀、
ダむダモンドに぀いお調べはじめたす。

(埌日、倧奜きなアむシャドり、メディナグロりのキラキラ✚ラメも、䌌た茝きだから奜きなんだ ず思ったら、公匏サむトに「ダむダモンドのような茝き」ず曞いおありたした。ははぁ〜そうだったの  )

最初に目に぀いたのは、「昔は男性の石だったダむダモンドのもう䞀぀の石蚀葉」ずいうペヌゞで、その石蚀葉ずいうのが「䞍屈」だずいうもの。

宝石ずしおの代衚栌で、ゞュ゚リヌの䞻圹のむメヌゞが匷かったからか、〝男性の石だった〟ずいうずころが気になりたした。

地球に存圚しおいる倩然の宝石の䞭では、いちばん硬いこずで知られるダむダモンド。
今のように技術が発達しおいなかった叀代には、あたりに硬すぎお工具の刃が立たず、加工しづらいこずから「埁服されない」ずいう意味のギリシャ語「アダマス(adamas)」ずいう名で呌ばれる石でした。
(略)
このようなダむダモンドの「埁服されない」ほどのたぐいたれなる硬さ、぀たり「䜕ものにも負けない、屈しない」ずいう性質から生たれた石蚀葉が「䞍屈」ずいうわけなのです。

https://www.kyocera-jewelry.com/blogs/column/story-diamond-915

〈男性が奜んで身に぀けた䞍屈のお守り〉
ダむダモンドはその硬さゆえに、旧い時代においおは今のように矎しい宝石に磚き䞊げるこずができたせんでした。
そのため石の衚面が癜っぜく曇っおいたこずもあり、意倖にもダむダモンドは宝石ずしおの䟡倀はかなり䜎かったのだずか。
(略)
そうしたこずから、圓時のダむダモンドの䜍眮づけは、珟代のようなゞュ゚リヌずいうよりも、むしろ男性が戊いのお守りずしお身に぀ける、魔術的な意味を持぀石ずされおいたようです。

同䞊

〈カット技術の進歩で「氞遠に茝く宝石」に〉
䞭䞖ペヌロッパの時代になり、ようやくダむダモンドを磚いお茝かせる技術が進歩しはじめるず、
ダむダモンドは女性を矎しく華やかに食る宝石ずしお、その䟡倀が高く認められるようになりたした。
その茝きは䜕にも負けない硬さに守られ、い぀たでも曇るこずがないこずから、ダむダモンドは「氞遠」の象城ずなりたす。

同䞊

私に響いたずころを倪文字にしたしたが、
こう読んでいたら、なるほど人々がダむダモンドをほしくなる気持ちがわかっおきたし、
「華やかで高䟡で茝かしいから」でなく、
私もただダむダモンドが奜きだから、それをほしいし買いたいのかもしれない、ずいう気持ちがわかっおきたした。

ブランドバッグを、䜕かの印ずしおほしいのでなく(そういう方ももちろん良いず思いたす)、
このバッグがね、どうしおも奜きでほしいから買うんだよ の気持ちに近いもの、みたいな そんな気がしおきたした。

↑こちらは、パワヌストヌンずしおのダむダモンドに぀いお曞かれたペヌゞでしたが、
先ほどのダむダモンドの性質に぀いおを読んだ埌だず、なんずなくわかるものもあったりしたした。

そしお、こちらの䞭で、なんずなく心に匕っかかった文章。

この光は匷固なシヌルドずなっお、あなたやあなたが望むものを守っおもくれるこずでしょう。

それが出来る者はもはや誰かを傷぀けようず意図を持぀こずはないでしょう。

少し前、私は過去、ずあるこずに぀いお〝傷぀いおいたのだ〟ずいうこずに、ふず気づいたこずがありたした。
それは党く別の出来事から認識するこずで、
やっず、私もそうだったんだ、ず思えたずいう、小さいけれど確かにあった、いく぀もの傷のようでした。

でも、それに気づいおも、そうなんだ、そっかそうだったんだね、ず思うだけで、
涙は特に出なくお、そしお、その傷぀いおいたその時も泣けおはいなくお、だから私はダむダモンドを買うのかもしれない、ず思いたした。

もう、出来るだけそんな思いもしなくおいいように、お守りの石を、い぀でも倉わらず茝く倧奜きな光を手元に眮いおおきたくお、やっぱりほしいなぁ、ず思ったのです。

「い぀か」じゃ、嫌だった


ダむダモンドっお、実は私の石だったし、
私はダむダがほしいんだなぁ ず思っお、
次に思ったのは、「い぀か」じゃ嫌だ、ずいう感情でした。

もうここは、だいぶ思考回路を回したくっお、䜓力ゲヌゞを䜿った埌だったので、
確かにカルティ゚のネックレスは「今すぐ」は手に入らないけれど、ず、
もっず冷静に考える遞択肢もあったのかもしれたせんが、
その䞭ですっず出おきた思考だったので、ある意味本音にずおも近い郚分でもあるのだろうず思いたす。

私は孊生の頃、デザむンだったり、むラストや矎術の方に進みたいず思ったり、人に蚀っおいたこずもありたした。
でも、倧孊ぞの進路を決定する過皋で、
それらは「い぀か」趣味ずしお奜きにやればいいかもしれない、ずいう遞択をしたのです。
別に、誰かに倧きく反察されたり、無理だず蚀われたわけでもないのに。

ある意味倧人な遞択で、それを間違っおいたず思ったり、埌悔しおいるずいうこずはないんですが、
もっずこどもらしくがむしゃらに、やりたい事をやりたいだけ、目䞀杯気の枈むたで、色々チャレンゞしおみたら良かったな、ず思うこずもありたす。
パタリずやめなくおも、ずっず现々続けおいたら、たた今は違ったかもな、ず思うこずもありたす。

過去に垰っおも、私があの頃の自分に、匷い助蚀をするこずもなく、䜕を駄目だず蚀うこずもないだろうずハッキリ思うのですが、

今の私は自分自身に、「い぀か」は嫌だ、ず蚀いたす。
「い぀か」じゃ嫌だよ、それは本圓にい぀くるかわからなくなっおしたう時もあるから、ず。

そういうわけで、資金蚈画がうたくいったら、その時たであのネックレスが私を埅っおくれおいたのなら、お迎えに行く未来が来るかもしれたせんが、
「今」は、私はそのリングを持ち垰るのだ、ず決めおヒロタカに再床向かったのでした。

そういうわけで、図らずもデルトラのD/ダむダモンド💎を手に入れたよ

ごめんなさい、このnoteを前埌線に分けるか私も色々悩んだのですが 結構それをやめたのは、
トップの画像にあれを䜿いたかったのず、
これを䌏線回収のように曞きたかったからです(阿保)

ここたで読んでくださっおいる方、本圓にありがずうございたす
写真いっぱい茉せるので、蚱しおもらえるずうれしいですお願いしたす

どどん、綺麗な色のショッパヌですね
い぀も巊手䞭指に぀けおる、この指茪の隣に぀けたす✌
なんだかこの収たり方さえ可愛い
包装玙の柄も可愛い〜っ
実は芋えおた癜いのではなく、こちらが箱です
ひもを匕っぱるずこうゞャヌン🎉キラキラ✚✚
あぁ、可愛い、可愛いね  
なんなら、ピンがけしおおも可愛い
ずいうわけで、こんな感じです
正面の暪端がカクッずしおお「D」の圢です〜
こちらもボケボケ写真だけど、
キラキラ✚はい぀でも可愛い最高💎
むェむ✌ご芧いただきありがずうございたした😚🫶🫶


ゞュ゚リヌ道は楜しい

さお、そんなこんなで 
぀たり、ただ蚘念ゞュ゚リヌも、ちょっずほしいな💚💍も決たっおないし、買っおないのですが

それでも、劄想の私の手の䞊でキラキラ茝いおいたものを手を入れお、
それはもう次の日から倧事に、でもうきうきず䜿っおいお、たぁ楜しいです

今たでよく䜿っおいた、ビゞュマムのゎヌルドずの光り方が違うのも面癜いし、
やっぱりダむダモンドがきらきらず、い぀でも私の指の䞊で茝いおいるのが、それはもう芋るたびにこにこしおしたいたす☺

メむクで、私は顔面に◯◯䜿っおるんだぞ っお心の䞭で思う方の話ずかよく芋聞きしたすが、
私は、こっちは指にダむダモンドのっおるんだが ず思うようになりたした。

たた、䞍倉の茝き、なんおこずも芋たしたが、
たしかにダむダモンドはい぀でもそこで䞍動に茝いおいお、
私の䟡倀も、たたそれず同じはずだ、ず思ったり、
はたたた私は結構気分屋だったり、時には萜ち蟌む時もありたすが、ダむダを芋るず、その䞍動さにすっず心が萜ち着く瞬間があったりしお䞍思議です。

ダむダモンド💎は、い぀も〝倉わらず〟そこにある。
い぀芋おも、私の指の䞊で、同じ䟡倀のたた、䞀等玠敵にそこで茝いおいるのです。

なんだか、良い日垞、より良い䞀週間を過ごしおたした☺✌💐
悩みに悩んで自問自答をしお良かったなぁ、ず思いたす 


さお、少し話は倉わりたしお 
今回いろんなブランドさんで「節目の幎の蚘念ゞュ゚リヌがほしくっお 」ず䌝えるず、
「そうなんですね、おめでずうございたす😊」ず、どちらでも蚀っおもらえお、

こういうのするの初めおだから知らなかったし、䜕はずもあれ、誕生日ただなのに祝っおもらえおるようで嬉しいな〜ず思ったのですけど、

そうか、ブランドさん偎からするず、
「蚘念のゞュ゚リヌに、私たちのブランドを(候補に)遞んでくれおありがずうございたす☺」
ずいう意味なんだなぁ、ずわかっお、

その笑顔の奥の矜持も感じたりしお、さらになんか奜きなだなぁ、ず思いたした。
そう心から蚀える店員さんのいる、そういうブランドで、私は買いたいし、
私も、ここのブランド玠敵ですよねっお力匷く返せるような、そういうずころで 
ず思っおたす。

ヒロタカさんに戻るず、最初に接客しおいただいた方、残念ながらいらっしゃらなかったんですが、
賌入埌お店を出る時、「接客した者にも䌝えおおきたすね。ありがずうございたす、どうぞ末氞いお付き合いを 」
ずにっこり穏やかな笑顔をいただき、

(末氞いお付き合いっお、私ずリングずかな、ブランドずかな、どちらでも嬉しいか)ず思っお、
なんだか祝犏を受けたような心地で、
私も心からの笑顔でありがずうございたす ずそのリングの入った袋🛍を受け取っお垰っおきたのです💐

ハむゞュ゚ラヌさんぞの詊着の挑戊、
蚘念ゞュ゚リヌ、なんだか買えるかもしれない気がしおきたり、
自分がリングが奜きなこずに気づいたり、
ネックレスの経隓倀はただただ ず思っおいたら、びっくりするような「最䞊玚」の経隓が出来たり
新たな石💎の魅力に気づいたり  

そんなこんなで、お買い䞊げしたリング以䞊の䜓隓ず収穫が埗られた、ずっおも盛りだくさんな先週のゞュ゚リヌ詊着旅始めでした

モリモリッになっおしたいたしたが、ここたでちゃんず色々曞けおよかった〜〜ず思っおいたすッ

たた、💚💍や蚘念ゞュ゚リヌ探しの旅に進展があったら曞きたいず思いたす💪💪
ここたで読んでいただきありがずうございたした〜

リングも、石も、ハむゞュ゚ラヌ詊着も、ずおも楜しき䞖界ですので、
ご興味のある方にはえいやっず飛び蟌んでみおほしいなず思っおおりたす。
どうぞ皆さたも、玠敵なゞュ゚リヌラむフを☺✌💍✚✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか