芋出し画像

【月報24.01】🌷〈埅ち合わせ〉&スタヌトダッシュ💮🎉

今幎から、自問自答ガヌルズもすなる月報ずいふものを、私もしおみむずおするなり

ずいうわけで 今たでnoteには曞いおいなかったのですが、
あきやさんの講挔䌚#3のむンプット&アりトプット回を聎きたしお 
私もやっおみるかずなったので今幎から出来る時に曞いおいきたいず思いたす☺🙌

(ガヌルズさん方の月報も色々読たせおもらっおいたのですが、
曞きたいこずを曞く、私甚フォヌマットに結局なりたした😌)


【収穫良かったこず】

去幎のふり返りをした時に、
「これが出来お、あれが出来お良かったなぁ〜」ず぀぀数えおいくの、なんだか良い気がしたず思ったので、

最初に、今月の出来お良かったこずなどから曞いおいこうかな〜〜ず思いたす

・フロヌラちゃんの盞棒を探しお、最高な制服を完成させる。出来たら幎䞭運甚も
→盞棒芋぀かりたした😚(春ver.🌷)
去幎のふり返りも含めたスカヌト賌入noteで曞いおいお、春物を色々芋お詊着しお、悩んだりも少しおいたんですが、
21日ですね、ある日するっず決たりたした
そこからずっおも春💐が埅ち遠しくなったので、色々考えおやっおみお良かったなぁ〜ず思いたした☺💖

・モヌド系のブランドぞのチャレンゞもしおみたい
→コムデギャル゜ンで詊着出来たした〜
これも同じnoteに曞いおいたこずだけど、27,28日の倧阪京郜旅行で色々ありたしお 
倚分、前より難しくなくなったような気がする、きっずずいう感じです😊💪
地元でも他のブランドも色々入っお、詊着しおみたいですね 

・アりトプット8割💪目指しおいきたい
→8割 たで出せたかはわからないけれど、1月はnote4本曞けたした〜
正月䌑み明けの1月、䟋幎の私は1幎の䞭で1番執筆意欲䞊がりにくい時期なので😂、
プラス月に曞いた本数では過去最高倀なのでペシ💮ずしたす
ただただ曞きたいこず出しきっおないので (溜め蟌みすぎ  )順次頑匵りたいです〜

・《秘密基地》の客芳芖、やっお良かった〜

新調したいアむテムがあっお、ただ「私です」っお出せないような気がしおいお、
あきやさんのnoteを読んですぐは手が動かなかったんですが 

誰に芋せるでもなく、珟状の把握はしおみおいいかも〜案倖こういうの、撮っお客芳芖するのが倧事だし  ず䌑日にやりたしたら、
こう芋るず思ったより〝私らしさ〟あるな 😳ずなっお驚きでした‌

持ち物も、結構雑倚でたずたりないから、写真ずっおも映えないかも ずやる前は思っおいたんですが、本圓に、そうか になったのが、ずおも良い発芋で  
今床からも、誰にも芋せなくおいいからず思っお、色々やっおみた方がいいな〜を䜓感できたした🙌🙌

・気になっおた銙氎💘倧阪で買えたした🥳
幎末に「新幎最初のお買い物、銙氎にしようかな〜」ずか぀ぶやいおいおから、二転䞉転少々あったのですが😂、
なんだかんだ蚀い぀぀心の決たったものを、倧阪で買えたした〜🥰🥰
ほくほくです たたこの話もnoteにたずめお曞きたいです☺🙌

・3幎日蚘📖奜きに曞いおたす〜
本圓に、すごく奜きに曞いおたす。
私は本圓に「日蚘」ずしお䜿っおお、プラスファッションのこずも曞きたいこずがあれば曞こう〜〜みたいなゆるさです。
倚分これくらいが私はちょうど良い。日蚘や蚘録みたいのを曞くのも奜きなので😊

あず、私は↑を買ったんですが、
衚玙のクリアケヌスの内偎に、最高ビゞュだな  ず思った掚しのブロマむドを入れおたす(いきなりのオタクトヌク)

日蚘や手垳っお、私は曞けない日眪悪感を感じがちなんですが、
掚しの写真入れおおくず、机にだだ食っおおくだけで、最高だな ありがずう🙏🙏ずにこにこ眺められお、
「手の届く曞きやすい堎所に垞に眮いおおく+曞かない日も別にいいか〜ご機嫌に眺めずけ」
が出来るようになり個人的にずおも良かったです🙆‍♀
(誰かの圹に立぀かわからないけど、趣味のこず最近はオヌプンめにしおるのでこういう話も曞いずく)

そしお、やっず買わなきゃな〜買わなきゃな〜〜ず思っおたむンデックス🔖も買っおきたしたこれで埌ろの方の諞々ペヌゞも曞きやすくなるはず 
もりもり、䜿いやすくお〝私〟盛り蟌みたくさんな感じにカスタマむズしおいきたいです〜


・倜トレの再開
正月䌑み明け、実家からもどり自炊面倒 などず雑な生掻をしおいたら颚邪をひきたしお 😔

でも、そこから野菜🥊倚めのスヌプ䞭心など、食事に気を぀けお回埩したら、元気出おきたしお
去幎埌半、あたり出来おいなかった、寝る前の軜いトレヌニングやストレッチも再開出来たした〜

春服の詊着などもし始めお、あっ、二の腕のトレヌニングたたやりたい〜ずなったのなどもありたした。
《未来の私ぞ📩》
着たい服が決たっお、䜕かボディメむクしたいずころがあるなら事前に始めるんだよ〜〜

(↓こちらは、私が奜きでよくやっおいる二の腕のトレヌニング動画ですおすすめでリンクはっおおきたす〜☺)



【賌入品】

《埅ち合わせ線》
(買ったのは去幎だけど、1月に手元に届いたもの)
・(お盎し受取→)ルルりィルビヌ ボタニカルフラワヌスカヌト

・自己玹介バッグ❀‍🔥
(絶察こちらも曞くので、よろしく頌みたす())

《1月賌入品》
・フロヌラちゃん盞棒黒トップス
・ミラオヌりェン ショルダヌギャザヌデザむンブラりス
・〃 シアヌプリヌツスカヌト
・コムデギャル゜ン コットン ショルダヌカットアりト シャツワンピヌス

お掋服、単䟡は以前より䞊がっおるんですが、
マゞで賌入noteなど曞いおるもの以倖党然買っおないので、クロヌれットの充実床の高たりを感じたす 
🏅䞀軍✚🌷𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂💐✚゚リアが、めちゃくちゃ春🍀で本圓ハッピヌ 
党郚「こう」にしおいくからね の匷い気持ちです💪💪

✚🌷𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂💐✚


・ニキビ予防🧎アクネス パりダヌ化粧氎
お掋服以倖も 
倚分颚邪🀧ずずもに免疫的なあれでニキビも前半は戊っお⚔いたんですが、
あのニキビケア化粧氎良かったよな〜〜な前䜿っおいたもの(廃盀)に入っおいたのず同じ成分配合の買っおみるか が倚分良さげだったので、
ちょっずスキンケアも安定がプラスされたした☺
「む゜プロピルメチルフェノヌル」入りのものを、ミストの口に付け替えお䜿っおたす

・レブロン 120AMETHYST SMOKEず215DAYDREAMER

フロヌラちゃんがロマンチスト成分倚めかな〜ず思い、ちょっず「かっこいい」のキヌワヌドを意識しお買ったのですが、
埌から色名を確認したら、215のDAYDREAMERが〝私〟すぎおびっくりしたした😳
レブロンのネむル、扱いやすくお他の色を前䜿っおいたのですが、この぀もお気に入りカラヌに仲間入りしたした☺💐

この玠敵なキラキラを芋お 


党郚AMETHYST SMOKEでなく、DAYDREAMERもちょっずたぜるのが私っぜいかな〜ず思いたした😌🔮


・SARANAR ã‚Šã‚©ãƒŒã‚¿ãƒŒã‚µãƒ­ãƒ³ シルク りォヌタヌトリヌトメント
買ったのは党然前なんですが、今月めちゃくちゃ助けられたので、おすすめずしお最埌に曞いちゃいたす
去幎ブリヌチしおから、結構ダメヌゞが気になっおたんですが、これをたっぷり䜿うず、指どおりが回埩する有難い😭😭
䜿い方も、シャンプヌ埌氎気を切るより、氎分あるずころに䜿った方が髪党䜓にぬりやすい気がしおいいな〜〜ずいうのも今さら気づきたした🙌


【芋た映画や良かったドラマなど】

去幎の分も少しさかのがっお蚘録しおおきたす。

2023.11.19『マヌベルズ』
2023.11.26『鬌倪郎誕生 ゲゲゲの謎』

2023.12.02『ゎゞラ -1.0』
2023.12.21『ミュヌゞカル「刀剣乱舞」江おんすおいじ ぜっぷ぀あヌ』
2023.12.28『屋根裏のラゞャヌ』

2024.01.04『りィッシュ』
2024.01.06『窓ぎわのトットちゃん』
2024.01.18『ミュヌゞカル「刀剣乱舞」江おんすおいじ ぜっぷ぀あヌ』ラむブビュヌむング

りィッシュを芳おのふわっず考えたこずなど 

『服を䜜る モヌドを超えお』山本耀叞
→ただ読み途䞭なんですが、感想なども短くおもどこかで曞けたらいいですね

・今幎の倧河ドラマも、面癜そうですね 
歎史小説なんかも私奜きなゞャンルなので、倧河も倧䜓芋るのですが、
(本圓は、父の圱響で倧河〝新撰組‌〟→歎史小説も読みはじめる の流れでした)

今回の倧河は、史実や時代考蚌よりも、
物語ずしおの〝私が描くなら、こうです 〟みたいな歎史小説に䌌たずころも感じお倚分奜きで芋続けそうです 

・『ダンゞョン飯』、劙なずころが刺さるなど 
名前は聞いたこずがあったけど読んだこずはなかったんですが、今期倚分楜しく芋るず思いたす。

実は1話を録画しそこねお、2話→3話ず芋おから、配信サヌビスで1話を芋るずいう謎な順序を経たのですが、

(2話)ざっくりキャラの絵しか知らなかったので、えっあなた(センシ)が料理するの 
→(3話)単発っぜいからこの順番でも芋れるな〜
→から1話たで戻っお、いやココやっぱ倧事じゃんみたいな楜しい思いをしたした🀣🀣

え〜アニメヌションもいいし、これ楜しみだわ〜〜くらいだったんですが、

オヌプニングのBUMPの曲を聎いおいたら、
ラむオスの持っおいた本が、ボロボロで読みこたれおたのを思い出しお、なんか心にきおしたっお  あぁ、そういう幌心に出䌚っお倧事に抱えこんできたものが、今  
みたいに本線ギャグなテンションずは違うずころの、自分に刺さる芖点を埗おしたっおびっくりし぀぀ これも倚分楜しんで最埌たで芋たす。
(䜕の話だっけ)
Sleep Walking Orchestra、良い曲なので歌詞も気にし぀぀聎いおみおください〜よろしくお願いしたす


【思い出深い詊着など】

・栄パルコSTUDIOSでの「AKANE UTSUNOMIYA」
最初はAMERIのワンピヌス👗が気になっお詊着させおもらったんですが、
人が少なく「(長期蚈画だけど)ワンピヌスほしくお 」ず䌝えたら、STUDIOSのお姉さんがたっっくさん持っおきおくださっお、びっくり😳詊着が出来たした〜

詳しくなかったブランドに出䌚えたのも、ここの店舗たた来たい〜ず思えたのも、
そしお、うんそう ここたでやりたいよね (着おたる前は党然そんな気分じゃなかった)みたいなのを䜓隓出来たのも、ず〜っおも良い経隓でした✌

なるほど、どういうのを探しおいるか、ある皋床絞っお蚀うず、裏からも色々持っおきおもらいやすいんだな  ✍も孊びたした
(赀いバッグ探しおお〜〜でも、そういえば同じこずしおいただいた時、ありたした )

・京郜䌊勢䞹での「コムデギャル゜ン コムデギャル゜ン」
詊着、出来たした も壁を砎ったようで、すごくうれしかったのですが、
あぁ、倚分私こういう服奜きだわ  ず思ったり、
店員さんが優しくお地元でも色々行っおみたい〜ず思ったのずか、
でも、着たら倚分䌌合うし奜きで、👛の玐がゆるんで思ったより買っおしたいそうで  みたいな予感もあったり 
たぁ収穫もずおも倚い詊着旅でした😂
買ったもの以䞊の、本圓色んな収穫があった 

これは京郜䌊勢䞹で食べた矎味しかったあんみ぀🫘

垰っおきおからショヌなども芋おたしたが、コムデギャル゜ン、やっぱり私奜きですね 
2021AWずかもずおも刺さりたした  



【制服化の進捗】

・挔歌靎、自己玹介バッグを぀ず぀💮
・春の制服぀完成🎉🎉

(フロヌラちゃんず、ミラオヌりェン🌞)
・冬の制服は、フロヌラちゃんの合わせで暫定案、が出来おるけど、春の制服の方が着たいな〜〜の気持ちになるので、たた来幎ブラッシュアップ‎予定🗓
・倏の制服、ただただです 
ギャル゜ンワンピヌスずリネンパンツの案はあるけど、もうちょっずただ色々コネコネ 考えおみたい気がするし、PLAN(珟実)もDO(TRY)もこれからいっぱいしたいです

・実は、通勀制服極たる
これ、転職したいな〜ず思っおる仕事に行く、でも最䜎限でストレスフリヌな服、ずいう感じの制服化なので、あたり話しおいないのですが  
本圓にシャツ以倖ほがほが同じ服を着お行っおいお 「そうか、こういう境地か  」(䞍満も飜きもない)みたいのをそちらで䜓感したした🫢
(倧奜きな仕事で職堎私を出すっお感じじゃないので、うきうきッみたいのはないのですがね )
お仕事に぀いおも、もっず動きたいな ず思っおいるし、ハッピヌ党開な制服化じゃないのですが、
去幎より極たっお本圓にこれは「制服化」だ  な段階たで来たので、ちょっず面癜いなず思っおここにメモ📝しおおきたいず思いたす 


【季節的な申し送り】

・防寒重芖のアりタヌを぀持ちたしょう

→家ず䌚瀟、駅間の距離が近めだから、そこたで防寒本気じゃなくおもいいや 
などず思っおいるそこの私ぞ、
倜自転車でスヌパヌに行く時が本圓に真冬は寒いので(車を持っおない)、
本栌的に寒くなる前に防寒特化のアりタヌを぀手に入れおおきたしょう。
来幎は早めに探しはじめるように

・本栌的な寒さの前に、゚アコン皌働チェックをしおくださいね

今幎暖冬だな〜暖房いらなくないずか蚀っおいたら、䞍意にやばい寒さ❄はくるし、
その時に゚アコンが動かん 面倒くさい〜〜ずなっおも、やっぱり寒いので、
君はヒヌタヌを買い、朝方垃団でも寒いので毛垃も買い足したしたね
もうちょっず面倒くさがりを盎しお、手遅れになる前に色々やるんだよ。応揎しおるからね。
(本圓に、䞀人暮らしなのだから䜓には気を぀けるんだ私 )

・むンナヌ類はもう完璧👌ですね

䞊぀がちょっずポンコツみ匷いので、寒さ的にもう🙆‍♀だよね〜なずこも曞いずきたす。

タむツずむンナヌは、無印のコットン倚め系のものを䟋幎䜿っおいお、これで安定だな〜ず思っおたす。
寒さ的にも、着心地的にも、安定しお買えるのもうれしい。
タむツは秋前に䜕本か入れ替えで買ったので、たたこのたた春先たで着お、
秋断服匏でチェック→気になるものは手攟し、同じ数買い足しで倧䞈倫かな、ず思いたす🙆‍♂



【コンセプト掻動】

ここ、党然進められおいなくお、曞けるこずがないんですが 
戒めのために欄を曞きたした。
バッグやお掋服が集たりはじめおいるのだから、ちゃんず魂入れれるようにしないずね 

ず、いい぀぀、実はすぐ始められそうなこずが思い぀いおいないのですが はい、来月はもう少し䜕か報告なり進捗なり曞けるようにしたいです 



【今埌やりたいこず】

《曞きたいnote》
・自己玹介バッグ賌入蚘
・銙氎に぀いお

・「倧孊や孊校で孊んでみたいこず」を考えたら案倖たくさん出おきたので、
それに関係する本を読んだり、ワヌクショップみたいな䜓隓なども出来たらしおみたいな〜ず思いたす
・倏服の劄想コヌデをモリモリ䜜っおみる
・バッグや新たなお掋服を迎えた䞊での「池の氎、党郚抜く💪」


最埌に スタヌトダッシュ💮💐


そんなこんなで、幎末からの《埅ち合わせ》が䞊手くいき、
たた良いスタヌトダッシュ💚が出来た1月だったんじゃないかな〜ず思いたす☺✌🌷
(課題もやりたいこず曞きたいこずもたくさんあるけど、2024幎これからですから)

ストレングスファむンダヌの䞊䜍資質などで、
実行力がいく぀あるのぱネルギッシュな方ず聞いたり、
スタミナがある、ずか曞いおあるのを芋るず
 🀔ず思う時もあるのですが、

こうやっお曞いおるず案倖動いお色々しおるな ずも思いたした🀣

そしおPDCAのうち、checkがあたり埗意じゃない(ずいうか埌回しになりがちな)気がしおいるので、
今幎は月報や3幎日蚘📚含めお、
こういうふうに意識的に出来たらいいな〜💪💪ず思いたす。

月報、画像を䜜るのも楜しく(それだけで䞀回満足しかけた🀣)、
たた曞き始めたら、これもあれも ず曞きたいこず色々出おきお、思っおいたより楜しく出来たした〜
来月のご報告も楜しくできたすように 🙏💐
今回もここたでお読みいただきありがずうございたした〜

おすすめを曞くのも読むのも奜きなので、ファッション以倖や真面目な話以倖も、
色々読たせおいただけたら嬉しいなぁ〜ず改めお思いたした☺🙌🙌
月報、良い文化ですね ガヌルズの玠敵な〝報〟、い぀でも楜しみにしおおりたす〜💖

この蚘事が参加しおいる募集

今月の振り返り

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか