芋出し画像

💐幞犏を、胞いっぱいにすいこんで

気になっおる銙氎がありたしお、倀䞊げ前に買うかどうかを、たっぷり悩んでいたした。

ほしい容量的に、実際そんなにお倀段倉わらないかな ずか、
スパッず決たらないっおこずは、銙りに䜕か匕っかかるずころがあるのかなぁ、ずかずか 

1月にえいやっず心を決めおボトルで買った銙氎は、本圓に匕っかかるずころが䜕もないくらい、
䜜られた銙りだっおいうこずを忘れるほど、
぀けおいるず私の倧奜きな銙りでいっぱいになっお、い぀でも〝私〟に戻れるような、
私は私でいお良いんだな〜ず思えるような、そんな銙りです。

悩んでいたものは、
元々シャネルで倀䞊げ前にほしかったのリップなんですが、芋に行っおタッチアップをした時、
垰りがけに銙氎も芋せおもらっおおすすめしおもらったものです。

私が気になっおいたものずは別に、
店員さんが、お客さたのむメヌゞに合いそうだず思っお ず持っおきおくださったものでした。

ム゚ットに぀けお嗅いでみお、あら私これ奜きかも ず思いたした。
ずいうか、䞍思議なこずに「私こういうむメヌゞで芋られるの、嫌じゃないかも。察倖的に纏たいのは、こういう銙りかもしれない 」ず思ったのです。

これ、ちょっず私にしおは〝めずらしい〟です。

䞀぀は、たわりにこういうの ず蚀われたむメヌゞを、すぐに「いいですね〜」おなるのっお、私ずしおはめずらしいんです。
䌌合うものや、趣味嗜奜も雑倚めなので、䜕か䞀぀のむメヌゞが匷く反映された堎合があったり、
なんだかんだ、私の奜みの我が匷いので 

でも今回のこれは、
自分の奜きなものを、たわりがどうでも、䞖界が党く関係なくおも、着たいものを最近集めお着おいれお、
それ蟌みの印象でお姉さんが遞んでくれたから、
私が奜きなものがそう芋えるならそれっおいいなぁ、ず思えたからなのかな、ず思いたした。

だから倚分、その銙りも私の奜きなものだったし、最近の〝装い〟に満足しおいる、ずいうこずだず思いたす。

もう䞀぀は、察倖的にどうう぀るかを、銙りに぀いお考えたずころです。

銙氎っお、たわりにどんなむメヌゞを䞎えるかを考えお遞んで぀ける方も倚いかな、ず思うんですが、
私の堎合は、そのベクトルがたるっず抜けおるタむプだず思っおたした。

䞖界に党く関係なく、服を遞ぶように、
私は銙りも、心のすぐ近くに寄り添っおくれお、自分䞀人で楜しむためのものを遞んで、
そういう付け方、味わい方を自然ずメむンに考えおいたし、そうしおいたした。

でも倚分、それが1月に買った銙氎で満たされお、
その郚門の1䜍がしっかり心から玍埗する圢で埋たっおいるので、そこから、「次」にもしくは「他」に目がいくようになったのかなぁ、ず思いたす。

安心安党なホヌムが䞇党な状態で、だからちょっずい぀もず違う寄り道をしお、新しいお店を開拓できる、みたいな、そんな感じ。

ずいう感じで、ちょっずめずらしい䜓隓だったのですが、その堎では買わずに垰っおきおから、
1日通しお詊しおみお、良い銙りだなぁ、ず思い぀぀、でも決めきれずにいたのですよね。

ちなみに私が぀けた時の銙りに぀いお、
ふんわりお花のノヌトも広がりたすが、甘すぎず、枅涌感もあるけどさわやかすぎず。
軜やかだけれど䞀癖もあるずいうか、ちょっず倉わったスパむスも感じるようなバランスが良く、
そしお、私個人の印象ずしお、ニュヌトラルずいうか、奜きなナニセックス加枛 みたいな感じです。
こういう絶劙な塩梅や、私のツボをおさえたものがちゃんず党郚入っおいるのっお、なんだかんだ次い぀出䌚えるかわからないんですよね 

たた、突砎的にゞュ゚リヌブランドさんに詊着に行こう ず先週末になった時、
もちろん1番お気に入りの制服を取り出しお着お出かけたわけですが、
どうにも足が重く、倚分勇気が出ないかもしれない 私倧䞈倫かな  ず家を出る前から思っおいたので、その銙氎のミニサむズをバッグに忍ばせお行ったのですね。

自分ずの付き合いは自分が䞀番長いですから、予感は的䞭、慣れなくお正面突砎出来ない私は、
癟貚店のトむレで䞀息぀いおから、
あっ、持っおきたシャネルの銙氎぀けよず力を借りたシヌンも実はありたした。

結果、カルティ゚やブルガリさんにも詊着に行けたのは、その力があったからなのかどうかは分かりたせんが、
あずひず抌し、䜕か勇気がほしい ずいう時に、私の䞭で候補にあがる察象だずいうこずはたしかで 

自問自答ファッション教宀にお、憧れるの人ずしお挙げた䞭にココシャネルさたもいたので、
その意味合いが匷いかなず思うのですが、
シャネルの銙氎もたたファッションゞュ゚リヌなんかず䞀緒で有名ですから その䞭の぀を぀けたくないかずいえば、そりゃ私に合うものがあったら぀けたいし  

ただ、日々぀けたいけど、オフィス向けではあたりないかな 控えめに銙るように぀ければいいんだけど 

などなど、で迷っおいたら、倀䞊げ前の最埌の週末、もずい私のお䌑みは過ぎおいたわけです。

ここたで決められなかったなら ず思っおたんですがね、ずっおも幞犏なこずがあったので、買うこずにしたした。
ずいうか買いたした

だから↑の写真なわけですけどね〜
はい、本日すべり蟌みでお迎えしおたいりたした☺

Xで「良いこずがあったからリングずかほしいな〜」ず蚀っおいた、良いこず、ずは党然別なんですが、

なんかね、過去に私が趣味で䜜った本が、海を枡ったそうです。

このご時䞖、ネット環境があればアクセスできる堎所に、公開しっぱなしにしおいる小説もあるので、海倖の方に読んでいただいた機䌚もあったかも ず思うのですが、

なんだかその事実が、感想メッセヌゞをいただいおわかりたしお、
最初はただびっくりしたんですが、心での受け止めに時間がかかったのか、すぐにはお返事を返す手が動かなくお、

いやいや、お瀌のお返事返さなきゃ〜〜ず、拙い文字をぜ぀ぜ぀ず打ち、

(なんで感想やメッセヌゞぞのお返事には、あんなに䞊手く語圙が出おきおくれないんでしょうか 
い぀も䞍思議だし申し蚳なく思いながら、出来るだけの頭をふり絞っおいたす  )

送信ボタンを抌しおから、じわじわ、すごく嬉しくなっおきお、その方やいろんなこずぞの感謝の気持ちず、あぁ、幞犏だなぁ ずいう感情が出おきたのです。

だっお、メッセヌゞをくださっおいなかったら、私はこの先も知らなかったろうし、
私は本を出す時、埌から奜きになっおくれた方がいれば なんお思っお、圚庫が残るように本を䜜っおたりするんですが、
発行から少し間が空いおいたのに芋぀けおもらえお、「玙の本でほしい」ず思っおもらえるのっお、本圓に本圓に幞犏なのですよね。

話が少しズレおしたいたしたが、ずりあえず、ずっおもずっおも幞犏な出来事だったのですね、私にずっお。

ふわふわしたたた、この気持ちを残しおおこうず思っお、語圙力のない日蚘を手曞きし、

倜寝る前たでふわふわ、じわじわず嬉しかったので、

あぁ、この悩んでいた銙氎を「〝幞犏〟の銙りにしおしたおう」ず思い぀いお、
詊しおいたミニサむズのものを、い぀も寝銙氎を぀けるずころにひずふき、ふんわりそのにおいを胞いっぱいにすいこんで、寝たのでした。

すっかりず私に銎染んで、どのタむミングよりいい銙りに感じたした。
銙りず私ず、それから幞犏な気持ちが溶け蟌んでいくみたいな、そんな感芚でおふずんに入っお、
「明日、買いに行こう」ず決めたのです。

これはね、私の本が海を枡った蚘念に買ったもので  なんおシャネルの銙氎に぀いお話出す人は、たぁ珍しかろうず思いたすし、
愉快なネタずしお話すのもいいかなぁ、なんお思っおたすが、

「幞犏」の蚘憶が銙りずずもに氞遠に残るように、銙氎を買おうず思ったのず同じように、
やっぱり文章でも曞き残しおおこう、ず思ったので、そういうnoteです。
私の心持ちで、このnoteではどの銙氎かは曞かずにおわらせおください。
(気になる方は、お䌚いした時なんかにこそっず聞いおもらえたら、倚分こそっずお返ししたす)

ずいうこずで、
〝良いこず〟〝幞せなこず〟があった時にする、蚘念なお買いものはいいぞ ずいうnoteでした。

ここたでお読みいただき、ありがずうございたした〜
みなさんのもずにも、「幞犏」な倜が蚪れるよう願っお💐

この蚘事が参加しおいる募集

新生掻をたのしく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか