見出し画像

うちの白い鏡🪞🤍

最近私の場合、本当に気に入っているもの、じっくり選んだ好きなもの、うきうきな気持ちで買ったものって、「可愛いから、見てみて〜〜😊‼️」ってしたくなるな…ということを思っています😌

というわけで、あきやさんのおすすめ全身鏡noteや、JJGの方々がこんなの使ってるよ〜〜というポスト(この言い方に、まだ全く慣れません😂)を拝見して、

うちの鏡🪞も見てほしいな〜〜お気に入りなんです😚💓!!!という気持ちになったので、
本当に「うちの鏡、このこです☺️🫶」というだけのnoteです!

あきやさんの該当noteはこちら〜!↓

(おすすめするなら、ツイートよりnoteの方が、
あとからあの時見たのどれだっけな〜?が探しやすいかも?と思ったのもあります。
ちょっとでも、どなたかの参考になれば🙌)


NISSEDAL ニッセダール ホワイト, 40x150 cm/IKEA

公式サイトより

前の家🏠に引越し後、しばらくしてIKEAさんで買った全身鏡です☺️

一人暮らしはじめてだったのですが、

実家だとお洒落な自撮りやコーデ記録が出来ない…一人暮らししたら、可愛い写真やコーデを撮れる好きな部屋にするぞ〜〜!!と思っていて…

また、きれいな壁紙の色に一目惚れして決めたお部屋だったのもあり!
テレビ台より先に、うきうきと全身鏡を買いました🥳🥳
(しばらくテレビは床にそのまま鎮座してました…😂)

↑商品画像のとおり、壁かけタイプ?のようなんですが、私は壁に立てかけて置いています。

ここの厚みにより、重さも多少あるので、揺れたり倒れたり…みたいな心配は全然ないです!
ガタッといってるの、掃除する時しか聞いたことない。

下には、これまたIKEAさんの小さめラグを敷いてます😌


サイズもちょうど良く、ゆうゆう〜横幅も全身も入ります。(私は背は155cmで少し低めですが…)
写真は少し下がって撮ってますが、
ずーっと近づいても(とってもボリューミーな服を着てる場合をのぞき、それでもよっぽど🙆‍♀️)大体入るので、

前のお家でのコーデ写真など👗

あきやさんおすすめは、できたら40cm以上〜!とのことですが、
そこまで大きめな鏡を置くのは…という方は40cmジャストやギリギリを攻めてみるのはいかがでしょう?

私はこのサイズ、とっても満足しています☺️🙌
すごい大きい!!と感じることはないんですが、ちゃんと全身を見るのに余裕がある感じがします!良いです!!

一人暮らしをはじめた当時は、
淡い色合いのカラー小物などが映える、白とライトベージュみたいな家具でお部屋をつくろうかな〜というような計画をしていて、
こちらの鏡を買ったり、台の白いローテーブルなどを揃えたんですが、

最近はもう少し落ちいた色味で、おしゃれなカフェ🍰☕️よりな感じにしていきたいな〜!などとも考えてます😌💭

でも、たくさんお気に入りのコーデをとったりした思い出が詰まってるのもあるのか、
この鏡はやっぱり大好きだし、これは白フレームだけど買い替えなくていいかな〜なんて思ってるくらいお気に入りです☺️🫶🫶

しかし、あきやさんのnoteやTLを見ていて、
そういえば、玄関にも鏡ほしいんだった!
…ということを思い出しました😳

だって、靴👞まで履いて眺めてニッコリ☺️してから出かけたくないですか!?
私は、出かけたい…!いまの靴箱などには特に鏡ついていないので…

玄関にちょうど良い鏡、探そうね!ということを決めました💪💪
こちらも良いものと出会えたらいいな〜と思います🪞💐

好きな鏡があると、お洋服を決めるのも、コーデ写真を残しておくのも、とっても楽しくなります〜🥰!
お探しの中の方も、素敵な鏡🪞と出会えますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?