見出し画像

デスクワークと健康

noteの投稿、You Tubeの動画アップロードを続けるために、大事なことは、やっぱり「健康」ですね☺☺ 長時間スクリーンを見たり、キーボードを打ち続けると、特に「目」や「肩」に負担がかかります。そして、全身の血行が悪くなっているように感じます。これを、どうするか。
私は、次のことに取り組んでいます♡

1.血液をドロドロにする「砂糖」の摂取を90%やめること。
2.生野菜を多めにとること。
3.全体的に少食にすること。
4.ウォーキングをすること。
5.筋トレ(スクワットを1日20回すること)

とりあえず、そんなことをやっています☺☺
特に、砂糖の摂取をやめると、肩こりが楽になって良いです♡

皆さんは、健康のためにどんなことをされていますか?
良かったら教えてくださいね♡

もしよろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!