見出し画像

絵描きの夢日記語り 7 〜ニセモノ〜


ニセモノ



だからシェルピンクにした

あたりまえすぎて見過ごしちゃう
ほらそこ
だから
左腕の包帯
昨夜の深い引っ掻き痕

どの扉よりもホンモノらしい
ニセモノに気をつけて
ほらそこ
実しやかに現れて
実しやかに幻になっちゃう
七色に憧れる石鹸玉に似てる
ほら弾けた

シェルピンクにしたら
新しい島に着いた
砂浜の無重力の椅子に願いをこめて
記憶のあるうちに
時を閉じ込めちゃう
不完全な足跡を消して
蛇の抜け殻を焼いて
残酷な赤い花は
凍ってしまえば造花も美しい

だからシェルピンクにした
ニセモノが輝いちゃう
義足を七本ください
躊躇うことなくどこでも行けちゃう
美しいビー玉の義眼をください
一個でもいいけどできれば三個ほど
三つ目に憧れちゃう

だから髪をシェルピンクにした
無重力の椅子に腰掛けて
何も描かないスケッチブックと
文字の書かれていない小説を膝にのせて
ピー玉の瞳で冬の海の星を愛でちゃう



実しやかに幻
10cm×10cm 油彩


きゃーーー!
気づいたら、今年初めての投稿です。
一ヶ月以上ぶり⁈ やばい

昨年中はたくさんありがとございました。
ずいぶんとサボっておったなあ……承知してたとはいえ、少し休むと度胸がなくなるのは、ひろ生の本音です。
昨年末あたりからあんまり元気がなくて、体調がイマイチのまま年を越しました。
ホンモノ本気の寝正月だったので、お雑煮すら作ってなくて笑
みなさまのところも読みに行くの遅いし、読んでも読み逃げばかりでごめんなさい。
こんな調子ではありますが、今年もどぞよろしくお願いします。

とりあえずは今年もリアルの個展、展覧会をいくつか控えてるので、絵の制作を中心に活動します。
時々noteに投稿するかと思われますが、その時はどうかよろしくお願いします。
忘れないでいて下さるみんなに感謝してます。

夢日記語りシリーズです



読んでくれてありがとう♡


敬愛すべき大先輩絵描きの小説紹介
興味あったら…


闘病頑張ってる友人へのお手紙


この記事が参加している募集

404美術館

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?