見出し画像

絵描きモード没入中、noteお休み中の絵描きの呟き


呟きのつもりが……


絵描き業に専念するため、noteお休み決断をして、ちょうど1ヶ月……
絵描きモードに没入しているひろ生は、大好きみんなの記事を、時々こっそりとチロチロ読ませていただきながら、気分転換をはかっております。

少し離れると、まるでこのnoteでの濃い1年間が夢のように感じられて、この虹色の渦の中に隅っこでも自分も居たんだなって思うと、なんだかちょっぴり誇らしくなりました。フフ
そして今、みんなのキラキラ輝いているnoteでの活躍がまぶしくて……

この虹色の渦の中に再び混じることができるだろうかと不安もありつつ、みんなの温かさの記憶がこの薄いおムネをいっぱいにしている事実に、大丈夫!と自己解決します。

とりあえずは、目前のイベントに向けてラストスパートです!
目下、中弛みというよりラスト弛み……いかんいかん!

今回は美術館ではなく、小さなギャラリーなので、宅配便で作品達を送ることにしました。小さめの作品が多いのと、搬入出の費用が抑えられるからです。
ところが、運んでもらえる荷物の最大サイズが、縦横高さ(3辺)の合計が200cm。
出品予定の最大の作品は、高さ(1辺)だけで190cm。
う〜む……
考えた末、断腸の思いで、作品を半分に切ることにしました。
元々上下の分かれてる作品だけど、上下を繋げた糸が重要なので、少し信念を曲げなければならなかったことにモヤモヤしてます。
でも、ま、いいか!
そうすれば、宅配便でも運んでもらえるぞっ。
そして、ついに本日切断決行しました!ヒィィィ!

みてみて〜
ベランダで、思い切り手動ノコギリで切ってます。
それでなくても痛い手がプルプル!

作品切断中


切断後


何気にギャラリー展のご案内とか……


7月5日〜15日(日曜休廊)、東京の銀座の小さな画廊で、リアル仲間と三人展やります。
東銀座駅のすぐそば。歌舞伎座のすぐそばです。
noteで発表した絵もかなり出しています。
宇宙絵画も!
もしももしもご興味あったら、ぜひぜひみてみてやって下さいまし〜。

ギャラリーが作成してくれたDM
ほらほら、宇宙絵画
ひろ生のフルネーム 葉月弘生なのだ


noteお休み中にも


お休み中は、時々読者になることに徹していましたが、盛り上がっている企画が満載で、どれも今は参加できないなぁ、と残念に思う中、ひとつだけ、コメント欄だけで募集している小さな企画がありました。
コメント欄に俳句を残しておくだけで、記事を書かなくて良いという細やかな企画です。
ひろ生もずっと応援している、中岡はじめさん主筆の保護猫プロジェクトの句集出版記念に、はじめさんの相棒であるアポロくんのコメント欄で、猫さま俳句を募集しているのでした。
気負いせず、思いついた十七音をコメントに書くだけ。楽チン!
これならひろ生も参加できる、と寝起きに思いついた句など忘れないうちに!と十七音のコメントをしました。
そしたら、そしたらね!銀賞いただきました〜!
キャーイキャーイ!
アポロくん、モチベーション持続エネルギーをくれてありがと〜ございます!
やっぱり俳句っていいよね〜〜。
noteから離れている間でも、自分もnote住人でいる確認ができて嬉しかった。


そして、昨日はうっかリスのこれでも母ちゃまが、七夕さまのお願いに、優しい優しいお願いをしてくれました。ありがと〜!
心優しい母ちゃまの応援は、いつもいつも心を穏やかにしてくれるし、満点のユーモアはいつでも笑顔になれます。
だから、がんばれる。


25日からは鶴亀杯ですね。
もう少しお休み続きますが、ものすごく応援しています!!!



ひろ生もnoteの虹色の渦にまた戻れることを、星に願って。

呟きではない呟きを最後まで読んでくれてありがとうございました。
またしばし大人しくなります。フフ









この記事が参加している募集

noteでよかったこと

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?