見出し画像

#35:触ってなかった王道スプラトゥーン3

来月から半年ほどエグい出向があるので気力があるうちに書こうと思った私だ。


ゲームやってなかった訳ではなくクリアまで至らず中途半端で止まってしまっているので更新してなかったのです。

DQ10オフライン、野田ゲーワールド、ソウルハッカーズ2、メガドラミニ2ウルトラ怪獣ファームとかも遊んでますが中途半端で止まってる有り様。




何でってスプラトゥーンシリーズで初めて3やってドハマりしたからと言うね、過去作品も見たことあったりちょろっと触ったりはあったけども。


シリーズものは最新作よりナンバリングで遊びたかったが発売日2日前にGEOでプロコン見つけて買ってしまってこれはタイミングだなと思いSwitch有線環境の別売りコネクタと良いLANケーブル用意してDL購入して遊び始める。


多分Switchで一番遊んだゲームになってますね。楽しすぎるんですもん、イライラするけどw


ナワバリマッチで勝った負けたと一喜一憂しチャージャーやって1キルも取れずランク上げては武器を試しプロモデラーに出会い活路を見いだす日々。


気がつけばスクスロで無双してランクBに上がるもガチ連敗してスクスロを投げ捨てバイトとナワバトラーに没頭する日々。




動画もバンバン見てヒーローモードクリアしてプロモデラーとスパイガジェットに武器を絞り戦い続ける毎日。


ふざけて使ったスパイガジェットに適性がありトラップを駆使できるようになってから自分の武器で猛者の動画見たりプロゲーマー解説見たり謎の総理動画みたりギア3.9の人みたーり。


ネームプレートやバッジ集め、フレンド申請しまくってプラベやったりサーモンランに繰り出したり他のゲームは箸休めに追いやって気がつけばランクAになってました(Sじゃないのって言われそうだがガチマッチそんな好きでは無いので2~3回遊んだら数回しかやらない)


ガチマッチってルールによってメイン武器ではキツい所があるのは結構初期で気付いてたしA-に上がる昇格戦5回も落ちてしかも3回くらい2勝2敗で負けて通信エラーのせいで勝てたマッチ負けてやる気がキューインキされちゃいましたわ。


でもやっちゃう。アサリだけやらないw 初期は2割しか勝てなかったのが5割超えたんだそら楽しいよw



サーモンランも一時期伝説まで行けたのでまた達人+2~+3の定位置脱却したいなって思いながら衣装とギア集めの毎日。




アプデがニュースになるぐらいのゲーム、皆さんもやってサーモンランで助けてくれよな、おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?