見出し画像

#37:10年位積んでたゴーストトリックが面白かった

転職して日勤になるも思いの外仕事が忙しく1年noteほったらかした私だ。


逆転裁判を作った人の前身作品で、開始直後主人公が4んだ所から始まる物語。

とある放送で遊んでるのを見てDSで買ってたのがあったなと思い探したら出て来て10年越しに遊びだす。記憶だと10年くらい前に買った記憶。


物語を進めるうちに犬だの蛍光灯だのダンスを踊る刑事だの記憶を失いまくるヒロインだの、逆転裁判感強めで楽しい奴達がホイホイ出てくる。

時を戻し自分の正体や命を狙われるヒロインを助けて導かれていくお話で今更ながらに遊ぶも充分に楽しめる。

色んな方法を探して、時を戻しギミックを駆使して解決して記憶と顛末に辿り着く想像以上の話は10年越しでも楽しめる作品でした、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?