[イベントレポ]9/7《お灸×薬膳》

画像1 本日は《お灸×薬膳》イベント開催でした!この日はさくらこ治療院さまにてお集まりいただきましま。
画像2 テーマは〜夏のお疲れ「肌ケア」〜AM・PMの二部制でした。
画像3 今日使うお灸たち。このイベントは、✴︎テーマに合わせてお灸をやってみる、テーマに合った薬膳茶や薬膳スイーツを味わう✴︎として、自宅でできるセルフケアをご案内しました。
画像4 カラフルなお灸は、香りもあるんです。
画像5 AUREA.は薬膳茶2種と薬膳スイーツをご提供しました。(これは、RACOtea.〜食べる薬膳茶〜です)また、本日のテーマについて中医学からみる夏の肌疲れの原因と対策をお話ししました。
画像6 さくらこ治療院の桜子さん。偶然にも同じ「中谷」さん。嘘のような事実です。
画像7 薬膳茶2種目と薬膳スイーツ。少し冷んやりな🥝と白キクラゲのデザート。撮影時に忘れた枸杞の実。この後忘れずに盛り付けました😅
画像8 ツボを教わると、自分でお灸をします。香り良いお灸たちは、一瞬、非日常を感じさせる雰囲気がありました。(こちらは腕にお灸をしています)
画像9 足🦵、足の裏🦶もしっかりお灸です。桜子先生がテーマに即したツボカードをくださるので、それをチェックしながらやります。(こちら、椅子🪑じゃなく床に座ってまるで自宅のような状態でしたよ。かなりリラックスしてたと思います♡)
画像10 PMの会は👶ちゃま連れのママさん。テーマのお話やお灸の時間は私たちが交代で👶ちゃまと遊んでました。アンパンマンの映像を抱っこしながら見た私。かなり癒されてました♥️
画像11 なんと!自分もお灸やるーと👶ちゃま。ビックリです🫢ベッドに上がりごろんする姿にさらに驚きました。幼児期から東洋医学に触れる環境、私はいいなと思います✨
画像12 ご用意した薬膳スイーツ。👶ちゃまも召し上がってくれた後、桜子先生の元へちょこんと座ってました😆
画像13 今日の資料。私も帰宅後にツボカード見ながらお灸しました!次は🟣9/26(火)の〜秋の乾燥ケア〜テーマで、AUREA.で開催します。カラカラな身体や肌、喉などの“乾燥ケア”についてご案内します💁‍♀️💁‍♀️ 今日と同じようにお灸タイムもあります。ぜひご興味ありましたらご参加ください💜

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?