見出し画像

イタリア☆オリーブオイル産地ツアー⑾

オーガニックオリーブオイル「オルチョサンニータ」

2022年コメント
 この農家民宿は本当にきれいなところでした。こんなところでのんびり滞在できたら、いいのにねと思いながら、次なる目的地へ急ぎました。
 ここ沖縄では見ることができな秋の風景でした。
 タイトルの写真は、北海道・北見の織笠農園の人参畑(2007年9月)。無農薬無肥料の自然栽培。にんじんの間にいろんな草が生えている。虫もぶんぶん飛んでいて、辺りに不思議な風が漂う。命の風。


2012年 11月 21日
2泊した農家民宿に、アリベデルチ!

 今日は朝食を済ませたら、アサクラ農園の管理責任者であるマリオさんが経営するパスタ工場を見学します。彼の工場は、さまざまなブランドのパスタを製造していますが、低温乾燥のこだわりの製法で、アサクラパスタも、彼の工場で作っていただいているそうです。
 パスタ工場へ出発する前のひととき、この農家民宿の庭を散策しました。

ご主人と清潔なキッチン。

 この農家民宿を発つ日の朝食後、ご主人がキッチンを見せてくださいました。とっても清潔なそして広いところでした。

チーズを切るのかしら、スライサーが。
食堂の暖炉の上に、私たちが折ってプレゼントした折り紙が。
食堂入り口にかけられた“welcome”。
お庭に咲いた可憐な花。
ほんとうはのんびり過ごしたような庭なのだけど、次なる予定が……。
自然の芸術。
自然は、いろいろな色を生み出します。
これもきれい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?