見出し画像

東京国際消防防災展でスーパーアンビュランスみたいなヤツ見た

東京ビッグサイトで開催されている東京国際消防防災展2023に立ち寄った。てっきりコロナで開催を控えていると思っていたのだけれど、5年に1回開催だそうで。

かって秋葉原で無差別死傷事件が起きたとき、展示中のスーパーアンビュランスが出動したのだとか。
そのスーパーアンビュランスは京浜自動車が作っていたが、今はヨコハマモーターセールスが作っているらしい。

さて、そのスーパーアンビュランスよりも少し先を行く救急車を撮って来た。こんな感じ。避難弱者一時救護所という仮名。

スーパーアンビュランスみたいなヤツ


スーパーアンビュランスみたいなヤツ


スーパーアンビュランスみたいなヤツ


スーパーアンビュランスみたいなヤツ


消防隊員の格好している子供がかわいい。

スーパーアンビュランスみたいなヤツ


消防訓練のお披露目もやってました。

消防訓練

古い消防車なんかもあって。

古い消防車
古い消防車
犬のぬいぐるみも

なかなか楽しめました。
次は5年後か。火災や災害、事件の少ない5年であることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?