見出し画像

誰が観たいねん、その映画!

YouTube視聴中に酒をこぼしたのでキーボードを拭いたら、勝手にホーミーの動画に行き着いて、謎の感動。すわホーミー習うぞ、と教室を探したけど近所にないのでモンゴル移住しようかしらん。
という実話を元にした脚本を書いたところで、誰が興味あんねん! その脚本、誰が買うねん! その映画、誰が観たいねん!
しかもホーミー世界チャンピオンになって帰国する。
オチまで分かるわ、ぼけぇ! と自身をなじっています。

思えば、今は懐かしい『破壊屋ブログ』は一生懸命映画を作っている人たちに対して酷いことを言っていましたね。
『カンフー少女』、誰が観たいねん! 『UDON』、誰が観たいねん! 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』、誰が観たいねん! その金あったらくすぶってる映像作家、シナリオ作家、役者に出さんかい! 育てんかい!
と、言いたくなる人もいるでしょうが、私は言いません。すごくいい映画でした。

※沖縄でホーミーは放送禁止。