見出し画像

さよなら、Lemino

このスクリーンショットだけで、私の見るべきコンテンツがいと分かる。他にも同意してくれる人がいると思う。
たかが990円、されど990円。払いたくない。

PCでスクショしたLeminoトップページ1
PCでスクショしたLeminoトップページ2


日向坂46の齊藤京子さんが悪いわけでもAnimax Musixが悪いわけでもない。ていうか齊藤京子さんって誰? って感じだけど。
「韓流・アジア」という括り、「エンタメ」という括り、これもうダメでしょ。何だよ? 「韓流・アジア」って。いや、嫌韓じゃないよ、韓国も日本もアジアなのよって話で、「韓流・アジア」って括りは「?」だよねって話。
そもそも「エンタメ」って何だよ? だいたいのコンテンツってエンタメだろ。
そして何より、この汚い見た目。汚いユーザーインターフェース。

と言うか、なぜか知らぬ間にdTVに加入させられていて、その流れで料金倍増したLeminoに入っていた。井上尚弥の試合が目当てだったから、まあそれでもよかった。
しかし井上の次戦、というか大橋ジムの次の興行はAmazonプライムビデオで流すらしい。そんなわけで、解約、解約。
森田芳光監督作品ももうすぐ配信切れするらしいし。全監督作品が配信されてるわけでもないし。そもそも森田監督の作品はほとんど見てるし。
解約、解約。
LeminoはマジでミランカとかGYAO!とかdTVとか、終わりの道を歩んでるっぽい。そもそもdTVなんて一度も見たことなかった。Leminoも同じ。本当に見たいと思うコンテンツが少ない。映画は他の動画配信サービスとかぶりまくってる。

代わりにU-NEXTでも入ろうかと思ったけど、「何を解約するか? という時代に突入している」ので、代わりに加入することはないでしょう。
ネトフリ、アマプラ、WOWOWで終わり。はい、終わり。

さよならLemino。ありがとうLemino。