見出し画像

山に挑む。すべてが失われたとき

私たちはあまりにも多くの学生を失いました。教師の一人を解雇する必要があります。

この時点で、教師が自発的に申し出る場合は、事前の届け出なしでもペナルティなしで辞めることを許可します。誰からも申し出がない場合は、さらなる対策を講じる必要があります。

前職の社長

ゆっくりとした痛みを伴う死: まえがき

これはシリーズの続きです。英語で文章を書いてから、Google翻訳を使用しています。

翻訳、代名詞、敬語に関しては多くの間違いがあります。私の過ちを許してください。日本人の妻は助けてくれないでしょう。

外国人(私)が起業時から現在に至るまで、起業する上でどれだけの困難に直面したかを聞きたい方は、これらのお話を楽しんでいただけると思います。

私はまだ成功していないので、そのことを覚えておいてください。

これは、これまでの私の物語の最も暗い部分です。書くのはとても難しいです。あらためてご容赦ください。ストレスを和らげるのに役立ちます。

前回の記事で述べたように、この物語は究極的には希望と忍耐についてです。

COVIDが日本に来る直前、私が働いていた会話学校には、1000+人以上の生徒、11〜12人の教師、3人のスタッフがいました。

その時点で10年以上働いていました。私も一時期は校長先生をしていました。

さっきも言ったように、幸せだったとは言えません。私はただ満足していました。悲しいことに、私も将来の計画を立てていませんでした。無知な私は、どんな状況でも仕事を見つけることができると思い込んでいました。私は高い資格を十分持っていました。私には多くの経験もありました。問題ありませんよね?

COVIDが来ました。すべての仮定は誤りでした。

Pointing fingers of blame

会社のゆっくりとした痛みを伴う死。

2年間で、以前の会社の規模と規模は縮小しました。

何百人もの生徒が行方不明になり、2人の職員と6人の教師が釈放された。(これは機械翻訳の言い方で、何百人もの生徒が失踪し、2人の職員と6人の教師が解雇されたのです。)

日々の仕事に付随する瘴気は、常に存在していました。

COVIDの発作で職を失うのか、業績不振で職を失うのか、それとも他の言い訳をするのか、常に自問自答していました。

誰を責めればいいのか、誰もがお互いを責めることができますが、それは無意味です。なぜなら、会社の失敗の責任は、何らかの形で私たち全員にあるからです。

またもやCOVIDのアウトブレイク。オンライン授業をもっとやらなければいけませんでした。

さらに多くの生徒が辞め、別の教師が解雇された。

It doesn't matter if you fall down, it's whether you get back up

Michael Jordon


挨拶もさようならも、もうありません。

パンデミックが始まって1年が経ち、私はこの状況に嫌な予感を抱いていました。私は会社を辞めることを提案しましたが、妻も上司も私に残ってほしいと懇願しました。

それで、私はそこに泊まりました。

LINEのメッセージは、私たち全員の間で急速に増加しています。お互いを責め合う。また、改善のための新しい会社戦略のメッセージも送信しましたが、無視されました。

ある新任の先生は、私に挨拶も別れもしませんでした。それは非常に失礼な行為でした。

もうお互いを信用できなくなっていました。無能なマネージャーを信用することはできません。もしかしたら、自分を信用していなかったのかもしれません。

脳炎は私に深刻な副作用をもたらしました。私は苦悩と皆への不信感の負のスパイラルに陥りました。自分の感情のコントロールがしばしば困難になりました。

Downward Spiral

閉鎖のお知らせ

今は6月です。9月に在校生に学校の状況をお知らせします。10月をもって閉店いたします。

それまでは、すべてを秘密にしてください。9月には、既存の学生を募集できます。リソースは後で相互に共有できます。それまでは、生徒に教えてください。生徒が慌てないように、できるだけ笑顔を心がけましょう。

前職の社長

笑顔で仕事をする。私たちに求めるのは恐ろしいことです。

長すぎた。6月から仕事を探し始めましたが、何もありませんでした。

コロナ禍は、他の企業にもご迷惑をおかけしています。教師が多すぎて仕事がない。

私が参加したFacebookの教師グループは、非常に悲観的でパニックでした。そこには助けがなかった。

この時点で、私たち教師はお互いを憎み合っていました。

妻から船が沈むまで待てと言われていたので、早々に辞めるわけにはいきませんでした。

私は惨めでした。

そして、以前の会社の扉は永遠に閉ざされました。ありがたいです!

Alone even among people / 人の中でも一人で

どうすればよいですか?

この4ヶ月間の作業は、私に生気がなく、希望がないと感じさせました。

中途半端に仕事を探しましたが、内心では仕事が見つからないことを祈っていました。もう二度と経験できないと思っていました。

私は無職でした。私は敗北した。恥ずかしかったです。

私は自分自身と家族以外のすべての人を憎みました。

一筋の太陽の光と、新しい何かの始まり。希望。

これでこのシリーズは終わりです。読んだことがあるなら。気持ちをこぼしてごめんなさい。読んでくれてありがとう。

次のパートでは、希望を見いだします。物事は変化します。これが私の新しいキャリアの始まりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?