見出し画像

"Putting on the Ritz" - グラマラスに見せましょう!


昨日、私の好きな曲を聴いていて、これは読者にとって面白いかもしれないと思いました。

人気のクラッカーにまつわる歌や物語、表現があります。あなたはそれについて学びたいですか?

曲は「TACO-Puttin' on the Ritz」より - 1982

César Ritz - セザール・リッツ - この男性は、高級ホテルチェーンの設立に貢献しました。彼は成功したホテル経営者でした。

最初のホテルは、1898年にパリのリッツホテルでした。王族、有名人、目の肥えた旅行者の天国として知られていました。

成功の後でより多くのホテルが作成された。

Putting on the Ritz

Unknown 1900s

英語表現が誕生しました。  「Putting on the Ritz」とは、派手な、または高価な方法で服を着たり、飾ったり、何かをしたりすることを意味します。それは富と優雅さの両方を意味します。

のように表現できます。"Let's put on the Ritz for our guests!"

ゲストのために華やかになりましょう。

OR  -  "Ritzy!" - ファッショナブルでエレガント

この表現は古いので使いません。でも、なんだか可愛い!


I love this pepper cream cheese. AEON purchase. Breakfast BTW

1929年から1939年にかけての大恐慌の間、ナビスコは新しいクラッカーを「リッツ」と名付けました。

貧しい人々に低価格で贅沢な気分を与えるというアイデアです。

もちろん、それも人気があり、有名になりました!

「リッツをドレスアップする」という表現もあります。それは、素敵な食材を加えることを意味します。

サラダドレッシングは面白いアイデアです。私はこの考えをあまり深く研究したくありません。

そして最後に、さらに2つのこと。

  • オリジナル曲は1927年にアーヴィング・バーリンによって作られました。このフレッド・アステアのダンスで有名になりました。

  • 今朝、桜の木の写真を撮りました。

私の住んでいる地域にはたくさんの鳥がいます。1羽目は、私が「ウルサイ」と名付けた騒々しい大げさな鳥です。

2番目のペアの鳥は、かわいい小さな緑の鳥です。名前は言わなかった。

Noisy bird! 

Thank you! 



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?