見出し画像

信じるものを持って進んでいく事の難しさ。

ここ数ヶ月、noteやSNS関連も含めて更新がかなり滞っておりました。

忙しいだけなら、まだしも仕事でプレッシャーがかかっていたりすると心に余裕も生まれず、なかなか難しいですね。

提案日や、競合プレゼン、納期、日々並行して進行しているのは恐らく自分だけではなく、そつなくこなしている人もきっと多くいるんだろうなと思うと、本当に凄いなって思います。

色々な本や、ネットの情報をみていたりすると、「何事も全て人のせいにするのではなく、自分事に出来る人」が成功する、とか、はたまた、「全て自分事にすると精神的負担が大き過ぎるから程々に」などなど、必ずと言って良いほど、相反する意見があったりします。またその情報が、一日の中で、すぐに手に入ってしまったりするのがまた厄介。

一体、どれを信じていいのやら・・・。

成功という言葉も、かなり曖昧な言葉だと思っていて、何を持って成功なのかは、ほんと人によって様々なんですよね。

「鬼滅の刃」ではないですが、一つの壁を乗り越えても、またすぐ別の壁にぶち当たる。キリがないなって思ったりもしますが、気がついてみると、割とやりたかった事が実は実現している事も結構あったりするんですよね。

自分が何を求めて進んでいるのか、わからなくなる事もあるけれど、なんとか動き、進んでいくしかないですね。

という事で、急いでSNSを更新している今日この頃です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Illustration by Autogenesis. 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?