見出し画像

はじめてのフィルムカメラ

はじめまして
フィルムカメラ初心者の人間です。
このカメラの購入を機にフィルムカメラの魅力にハマってしまいましたので、紹介できたらなと思います。

大学の卒業式のときにフィルムカメラを使いたいな〜って思ったのをきっかけに、こちらの【Kodak m 35】を購入してみました。

ピンク色

プラスチックでおもちゃみたいな可愛らしい見た目!
電池を入れればフラッシュもたけます。
写真部に所属していた友人がこのカメラの存在を教えてくれて、すぐにamazonでポチりました。
YouTubeを見ながら何とかフィルムの装填に成功。
卒業式に間に合ったので持って行きました。

友人と駆けつけてくれた後輩
車に乗ってる友人
わたし

構図なんてよく分からないので、何も考えずに被写体に向かってシャッターを切っただけなのになんか良い感じな写りでとても気に入りました。
スマホで撮るのとは一味違い、現像するまでどう写っているのか分からないドキドキ感とワクワク感。
堪らないです!

餃子
アヒルのボート

何せカメラが軽いので、遊びに行く時はいつも持って行ってました。
このときの現像は確かカメラのキタムラでした。
現像+CDデータ化で1,500円以上したかな?
スマホに転送してもらおうとしたら、もう少し高くなるので、家にパソコンがある人はCDからスマホに取り込むのをおすすめします。

公園の花壇
ネモフィラ
サッカーのスタジアム
軍艦島
白ワンピース
遊園地と先輩

2回目の現象からは「カメラのみなみや」さんでお願いしています。
楽天から頼めて、郵送でフィルムを送ると1週間程度でネガとCDが返ってきます!
そしてとても安い…
フィルムが1本1,500円ほどするので、現像代はできれば抑えたいものです。
無趣味な私でしたが、フィルムカメラは本当に楽しくて、外に出るときは持ち歩いて日常を撮っています。
Kodak m35は、フィルムカメラの入門機としてとてもおすすめだと思います!
写るんですからレベルアップしたい方、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?