見出し画像

判断しない状態の次は…感情体のケア

先日の記事、長いのに読んでくださりありがとうございます。
購入してくださった方も感謝デス(#^.^#)人

失敗と思われた出来事に対する
根本エネルギー(闇鍋ゼロポイントフィールド)視点を、
左脳が納得し、中庸な見方を手に入れた時…

自我意識が「欲得の計算を辞め、損した~失敗した~」と
一切言わなくなりました。(前回の記事の状態)

それでも感情体…いわゆるインナーチャイルド部分(太陽神経叢、第三チャクラ)は、傷ついて悲しみ、不機嫌で、ヽ(`Д´)ノプンプンしていますww

ここは感情体というだけあって、さまざまな感情を体験するための部位です。

この感情体は、子供なので、宇宙視点、大人視点と無関係に
傷ついたり、痛い事、否定されたり、不快なことがあると荒ぶります!

左脳と同じく、ドラマを複雑に創るために大事な機能なので、完全OFFはできません。
ここは様々な芸術、発明などを生む、行動や創造の原動力にも関わるパワフルなエネルギーセンターなのです!

中庸な視点を手に入れ、判断脳(左脳)が落ち着いたら
次はインナーチャイルドのケアをしました!

しっかりしっかり自分の気持ちを聞くことに徹しました。

丁寧に丁寧に、聞いていきました。
自分に対して怒りや、他人に対しての怒り、乱暴な言葉が出ても
タダタダ自分がみっちり聞いてあげる。

黙って聞く。ふんふん、つらかったね、そうだね腹立ったね~悲しかったね~そりゃしょうがないね。
否定はしない、出てくるまま任せる(ここでは左脳は一切つっこませないで)

以前の画像のインチャです

最後はどうして欲しい?

自分で自分を幸せにするには?快適な状態にするためには?
肉体の私が、私の気持ちに対して、何をしてあげられるか?
どうしたら安心感があるか?少しだけ動く先を決めます。

ただ、ご褒美で機嫌が直るのか?気が済むのか?
何かして欲しいことがある?対策がある?

インナーチャイルドの怒るにまかせて他人に暴言をぶつけたり、実力行使で復讐するのとは違います。
(インナーチャイルドの暴走のままに犯罪ということは多々あるので…
舐めたらダメな感情体)

暴言や、悲しみや怒りはあったら、しっかり見て
他人に投げないで、紙に書く等して、エネルギーを外に出し…
(文章にして書いて燃やすと良いと、よく言われますね)
私の場合は想像力と視覚化を使ってエネルギーを外に出します。

私はよくこのやり方を使います

そして宇宙に返します。(私はインナーセルフのカジュに返します)
これ以上因果を創らないために。

以前はハイヤーセルフのアヴァさんに返してました

闇鍋宇宙は「体験」を受け取り「感謝のエネルギー」だけが返ってきます。(いい悪いの判断はないので、全部素敵な体験です(笑))

ハイヤーアヴァさんはカジュと合体したので今はカジュに…

インナーチャイルドのブツブツを聞き取っていくと、
いったいどういう状態がよかったか?が見えてきました。

すると感情体が落ち着いてきました。
もう全然ムカムカ、モヤモヤとしないじゃないか?!

スゴイw

マジ聞き取り大事💕

それが昨日12月15日に完了。

感情ケアの話も記事にした方がいいかな~とぼんやり思っていたら。

今日12月16日にお勧めに流れてきた動画が!!
答え合わせが来ました~(*´艸`*)

フォローしていないのに勝手に目の前に現れ出て来る
そこが宇宙側の私(自分の根本エネルギー闇鍋ゼロポイントフィールド)のやること。
目につかせる。気になる、それがインナーセルフのやってくれること。

このシンクロニシティがに感動しちゃい、つい記事を書いてしまいました💕

(Σ(゚Д゚)書かされてしまった感がw)

すごく大事な、良き動画なのでお勧めです💕(音声だけです)

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/