見出し画像

生命の樹で読み解く🌟サビアン占星術ワークショップ

2021年末…12月に占星術をつかったワークショップを数人の応援して下さる方々と企画していました!「自分のスペック見て遊ぼう会したいね~」

まずは無料テンプレートで取り組んでもらえるかな?とTwitterで配布したのですが「天体の擬人化」にあまり興味をもっていただけなくて…

「やはり占星術を絵で描きつつ、キャッキャと遊んで学ぶのはハードルが
高いかな~😞」と立ち消えていました。

2月のお話会の後半(有料部分)をどうするか?で悩んでいた時
「サビアンシンボルの中で、どれがインナーセルフっぽいかしらね?」って話になり「やっぱサビアンシンボルって現実でお役立ちなのよ」と…
話が流て行き(≧▽≦)

ワークショップを28日(水)に企画してみました💕

ワークショップ用の資料は、以前の段階で沢山作ってあったので
クリーンUPして、今回は生命の樹ワークシートで、わかりやすく学んで頂けるようにしました。

生命の樹といえば、「錬金術」の図。
現代風に言うと「引き寄せの法則」の図なんです。

生命の樹は、宇宙(大我・アインソフ)からの創造エネルギーが
己の意志(小我)を通して、現実界に現れてくるエネルギーの交流図。

(小我から大我への流れもあります、だから交流図)

一人一人、心理や行動、可能性のエネルギーの種類が違うので
自然な「引き寄せの法則」の流れが、違うんですよね。


その特質をサビアンシンボルで知り、自分自身で感じて頂くのをお手伝い。
自分の精神エネルギーを知り
自分に優しく、無理なく、現実的に使って頂くためのワークショップになります!

生命の樹ってハードル高そうだったんですが、下記事で書いたように
さして難しくなかった。用語が難しかったんで、惑わされちゃった訳ですよ~(;^ω^)

なので、メンドクサイ用語は使わず、セフィロトの名前を覚えることはしません。
天体の意味だけで、自分オリジナルの生命の樹のエネルギーの流れを、把握して頂きます!(西洋魔術って体系が共通なんで意味は一緒なのです)

サビアンシンボルの詩のイメージにダイブして
ご自身のポテンシャルを発見、心のエネルギーと仲良くなって頂けたらなと思っています。(*´ω`)/

モニター価格なのでどうぞよろしく~!
ご縁がある方お待ちしています✨

(ワークショップ内では絵は描きません、あとでご自身で擬人化してあそんでみてください(#^^#))




目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/